※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
家族・旦那

あぁ~旦那の一言で疲れが倍増、、、今日、上の子(4歳)が風邪ひいて、看…

あぁ~旦那の一言で疲れが倍増、、、

今日、上の子(4歳)が風邪ひいて、看病しながら10ヶ月の赤ちゃんと3人で1日過ごしていました。

子供が風邪ひくと、病院に連れて行ったり、熱上がってないかなと心配でこまめに確認したり、機嫌悪くなるのでその相手だったり、飲み物や食べられる物を状況みてこまめに与えたり、いろいろ気が張るというか、大変じゃないですか!

その上、今回は上の子に構っていたら下の子がギャン泣きするし、なるべく下の子に移さないように今日はおもちゃを共有しないように工夫したり
食事を時間差にしたり、少し距離を取って相手をしたり、、、、

そして、ご飯も上の子がいつも通り食べられる訳じゃないので、割り切って作らなかったんです!
下の子もレトルトで。

ちょうど二人の寝かしつけが終わったと同時に、旦那が帰宅。
「ごめん~今日ご飯作ってないんだ」
と言ったら、
「そうなんだ」
「ご飯いらないなら言ってよ。っていう嫁のあるあるな言葉があるけど、その逆もあるよね。
ご飯ないなら言ってよ。」
???!!!
衝撃でした。
すっごくムカつくし、なんだか悔しかったです😭😭😭😭
どう思いますか!?

コメント

deleted user

お子さんの看病お疲れ様です
どちらの気持ちもわかる気がして、読んでいて悲しかったです😣💦

次からは(体調崩さないのが一番ですが)もう昼くらいに諦めて「今日は忙しくて作れません!」って宣言しちゃえばいいと思います😂

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    ありがとうございます。
    そうですね。今度からは早めに連絡入れます!

    • 10月2日
ママリ

私はご飯作ってない時はLINE入れておきます〜😅
買って帰ってくる都合もあると思うので…💦

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    なるほど。
    たしかに連絡入れていない私は悪いかもです😱
    お世話に追われてつい、、、
    その分のごめんも含めてだったのですが、、、

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もご飯作れてない時はライン入れてます!
ごめん作れてないから何か買ってきて食べてほしい💦って😓

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    きちんと連絡されている方が多いようで。
    どんなに疲れてても次からは私もそうします!

    • 10月2日
りっちゃん

看病お疲れ様です🙌

そーゆー時のためにレトルトカレーをストックしておきます👍

大変だったのはわかるし、作ってる暇がなかった、レトルトにしたのも分かります!

でも、旦那さんも仕事して連絡ないからそのまま帰ってきて、ご飯ない。じゃガックリ来るのも分かる😅

察して欲しいのも分かるけど、なんとなく察して、万が一作ってくれてた場合、それを食べずに買ってきたもの食べられたら腹立ちませんか?

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    ストックは山ほどあります。
    自分の体調不良やこういう時のために、
    レトルトカレーや冷凍食品

    もちろん夕飯用にご飯は炊いてあり、
    納豆や味噌汁くらいはあります。
    あとは旦那の気分でご飯に何を合わせるかストックから決めてもらう感じです。

    たまたますごーく疲れていたので、ムカっときましたが、お互いの事前連絡は大事ですね😅

    • 10月2日