※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

岡山県津山市にお住まいの方、保育園についていくつか教えてください🙇‍♀…

岡山県津山市にお住まいの方、保育園についていくつか教えてください🙇‍♀️

①パートもしくは契約社員で、兄弟で同時に同じ保育園に入れるのは難しいですか?
②パートだと保育園入所は正職さんよりも不利ですか?
③保育園に預けている途中に妊娠し、つわり等で仕事をやめた場合、子どもも退園になりますか?
④下の子が産まれて育休もしくは退職した場合、上の子は退園になりますか?
⑤保育士だと市の保育園の面接のときに必要書類を提出するようですが、保育士は優先的に子どもの保育園が決定しやすいのでしょうか?
幼稚園の先生や保育士もしくは幼稚園のパートでも同じですか?

もし判れば教えていただけると嬉しいです☺

コメント

めがねさん

子供課に問い合わせが1番詳しくわかるとは思いますが
1 パートでも契約社員でも、保育園のクラスに空きがあれば同時に兄弟で入ることはできると思います。

2 はちょっとわかりません。
それで判断してるのは聞いたことがありません。

3 確か3ヶ月くらい猶予があった気がします。すぐ退園にはならなかったような?

4 これも3と同じで3ヶ月猶予があったと思います。

5 保育士云々で優先的に決まるのはおかしいと思うので、これもないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます。

• 10月3日