※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
ココロ・悩み

夫は家事や育児に協力的だが、趣味のカードゲームに週末出かけるため、一緒に外出するのが面倒。夫が出かけると寂しさや居心地の悪さを感じるが、同時にホッともしている。混乱している。

産後クライシスなのでしょうか…?
夫はもともと家事を率先してやる方で、育児もオムツ替えや娘をあやしたり抱っこしたりと可愛がっています。
ただカードゲームが昔から趣味で、今でも週末になると大会やら友人と遊ぶやらで出かけます。
私もショッピングしたい!外食したい!と思いますが、夫と行くのはなんだか気が引けるというか面倒くさいというか…。実母と出かけた方が楽しいしなぁーと思っちゃいます。
かと言って、今日も夫は遊びに出かけたのですがそれはそれでムカつくというか寂しいというか…。けれど居なくてホッとしてる自分もいます。
もうよくわからないです(T ^ T)

コメント

みぃけんぱ

わかります!!
うちの旦那も家事や育児をやる方ではあると思うのですが、どことなく独身の頃から変わっていないような…
うちの旦那の趣味はあまりないのですが、テレビを見るのが好きで暇さえあればテレビテレビ!休みの日は録画しておいたテレビを見続け…さすがにイライラします。
私はまともにテレビなど見る暇もなく、赤ちゃんと一緒の外出だしかなり制限されます。
旦那のいない休みの日は、寂しい気持ちもありますが食事の準備しなくて済むので、楽なような…モヤつきますよね💦💦

• じっちゃん

じっちゃん

男の人は独身時代とあまり変わらないですよね(T ^ T)
    家だと私のお昼はかなり適当に済ませてるので楽でもありますが、なんかこんなんでいいのかなーと虚しくなるんですよね💦

• 7月16日