※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

明日は主人が友達と遊びに行くので、子供と3人で過ごすことになりました。下の子が風邪を引いているので、人が多い公園には行けません。一緒に楽しめる遊びを探しています。皆さんはどう過ごしますか?

明日お休みですが、主人は友達と
遊びに行ってしまうので、子供と3人です。
明日1日何しようかなーと悩み中。。

下の子が鼻水垂らしてるので、たくさん
人がいるような公園などへは遊びに行けず。。
(そもそも主人が我が家のたった1台の車に
乗って遊びに行っちゃうので、どこも行けないのですが😭
本当は実家に行きたかったのに、、😭😭)

皆さんはこういうとき
何して過ごしますか??

自分で!期の下の子と
ヤキモチ焼きの上の子、、2人同時に
仲良く遊べる何かは無いでしょうか?😂😂

コメント

みき

うちはよく家の前の駐車場で悪者ごっこして遊んでます!これだけは喧嘩せずにできてます!あと室内だったらブロック、布団を崩して遊んだりしてます!その布団崩しを三女はハイハイ、長女、次女は走り回ってます💦

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    悪者ごっこ、、!とても気になります🤭✨
    布団はいい遊び道具になりますよね〜!つい、いつもは布団で遊ばないよ!と言っちゃいますが、たまには許してあげようかな?笑

• 10月3日
  • みき

みき

追いかけてーってよく言われるので三女はおんぶかベビーカー、長女は自転車、次女は三輪車で追いかけてます💦そして2人はよく乗り物から降りて走り回ってます笑笑
    もうお布団は仕方ないかーって感じでたまーに次女が綺麗に敷いてくれるので夜布団を敷く手間なくなります笑笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

もぉ家でダラダラと映画鑑賞ですね。2歳とかならアンパンマン 借りてきてとか、ジブリ見れるかな〜?💦

休みの日はゆーっくり家出ないで何もしたくないです。
子供の習い事や自分の事で土日は家に居ないのがほとんどなので、主人も居なくて、何もする事ないなら

お菓子買ってきて、映画鑑賞します笑

• MIRO

MIRO

映画ですか!レンタルショップも徒歩圏内には無くて、借りたいもの借りれないんですよね😢
    以前車屋さんだかどこかで、初めてトトロ見た時、2人とも釘付けだったので、恐らくジブリとかも見るとは思うんですが、、我が家にはそのDVDがなく😭
    お菓子買って映画鑑賞めちゃやりたいです😂

• 10月3日

女の子ならお菓子作りはどうですかねー?

クッキーの型抜きとか!
下の子もなんとかできそう!

• MIRO

MIRO

お菓子作り、上の子は喜ぶんですよね〜!クッキー作りとか大好きでよくやってます✨下の子はまだ参戦させたことがなかったので、今日試しに3人でやってみようかな?😊

• 10月3日
ココアがすき

ほんとうは実家に行きたいのなら、、
遊びに行く代わりに実家への送り迎えして!って言います😃💡

• MIRO

MIRO

遊びに行くというのが、趣味の登山なので、朝が早くて😥
    もう主人は家を出てしまいました、、😂
    そのために子どもたち起こすのも、こんな朝早くに実家にお邪魔するのもアレだったのでやめました🤦‍♀️
    今度は前日から実家連れてってもらおうかな😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お部屋の中で宝探しとかどうですか?
お人形でもお菓子でも隠して探します!
年齢的に難しくしたら探せないので棚に置いただけ、吊るしておく、とかでも盛り上がると思います😁

• MIRO

MIRO

宝探し、コメント見させてもらって、いいな!と思って、すぐラムネの小袋やらぬいぐるみやら隠しました!笑
    2人とも楽しんでましたが、思いのほか簡単に見つかりすぎて、あっとゆーまに終わっちゃいました🤣
    また今度もう少し難易度あげて楽しみたいです🤭✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速試してもらえて嬉しいです😃すぐに見つかってしまいましたか😅
    また難易度あげて楽しんでもらえたら嬉しいです😆

我が家では、椅子やテーブルの下をくぐったり、並べたジョイントマットの上をケンケンや両足ジャンプしたり、マスキングテープを貼って綱渡り風に渡ってみたりして遊んだりもしてました😀

• 10月4日
mikapon

公園行くなら朝早く行けば誰もいないと思います!
うちは、早起きなので近くの公園だと8時ぐらいに行って9時前〜9時には、人が多くなって来たから帰ろって帰ってました!その時は、お菓子やジュースでつってかえらせます😅
普段は、家でずっと2人でテレビでYouTube見てますよ💦

• MIRO

MIRO

近所の小さな公園試しに行ってみたら、誰もいなかったので砂場とかで遊ばせました😊途中お友達が来たので、おやつで釣って帰りました!
    テレビ我が家も見出すと止まらないのであんまり見せたくないんですが、たまにならいいですよね〜😂😂

• 10月3日
ちびじんべえ

ウチはみんなでおにぎり弁当を作って自宅のガレージにレジャーシート敷いてピクニックごっこしたりします。

またホットプレートを出して朝はホットケーキ、お昼は焼きそばなどを子どもと作ります。

食ネタばかりですみません😅

• MIRO

MIRO

自宅ピクニックいいですね!
    我が家!少し前に新居に越して、最近やっとお庭ができたところで、お庭ピクニックはたのしめそうです!✨(今は周囲のお家が建築途中で、大工さんやら業者さんの出入りが多くて少し目が気になるので出来ませんが😂笑)
    ホットプレートも最近購入したので、ホットプレートでホットケーキとか楽しみたいです😋😋

• 10月3日