※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れず、引越しのため会社を退職する際、どの理由を伝えるべきか悩んでいます。会社に出向いて退職を伝えるべきでしょうか?

育休中です。

子供が一歳で復帰する予定でしたが
パートだし保育園にも入れそうにない
という感じです。

そんな時にマンションのオーナー都合で
退去命令。。。

旦那はこの際だから自分の職場の近くに
引越しをしたいたのこと。

色々タイミング悪く
一歳児クラス(来年4月)に保育園入れたとしても
その1か月後には引越しとなります。

旦那の職場の近くから通うのは
交通費が出ないし遠過ぎるので無謀です。


会社を辞めざるを得ないのですが
元々戻る気もあったけど
子供の側にまだ居たいとも思ってます。


会社には退職を伝えるしかないのですが
保育園に入れなかったと伝えて退職しますか?

それとも引越し(退去命令から話し)を理由に
退職しますか?


会社には申し訳ないと思いますが
会社に出向いて退職を伝えるべきでしょうか?

コメント

ゆ

わたしなら退去命令により引越しすることになりましたと伝えます。
まずは電話で状況を伝えた後、は手続きなどは挨拶を兼ねて会社にいったほうがいいとおもいます。

deleted user

どちらかといえば引越しすることを話した方が辞めるのしょうがないよねって感じがします…!
このご時世なので、電話で軽く話して会社に出向いた方が良いか判断仰いでも良いかなと思います( ˙^˙ )