※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるようになるのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる子どもがいるのですが、離乳食をほぼ食べてくれません😭
食べても数さじ食べて、あとはうなったり、泣いたりして食べなくなります…
食べたくないんだろうなとは思いながらも食べて欲しいから、機嫌よく食べれるように昼寝の後にしてみたり、膝の上で食べさせたり、先にちょっと授乳してから食べさせたり、BF使ったりなどいろいろやってみましたがダメです😂

そのうち食べるようになるんですかね??
同じような方いらっしゃいますか😅?

コメント

ひかり

食べなくて、食べるようになったと思ったら、食べなくなって、の繰り返しです😂

初期の頃は、冷め過ぎのものは食べなかったり、中期の頃には、ある程度つぶつぶ残ってるほうが好きだったり、プラスチックのスプーンより金属が好きだったり、パン掴ませたら食べるようになったりしていましたよ☺️

何か一つでもハマるものがあれば😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂!
    がんばって娘の好みのもの見つけたいと思います😌

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も悩みです💦
にんじんやカボチャやパンがゆ等少し甘い系のやつしか食いつきが良くありません😨
小松菜やブロッコリーはブーブーして飛ばしてきます😓
和風だしやホワイトソースとか混ぜてあげると良い時は食べてくれます😅