※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

戌の日の安産祈願に初穂料は封筒に入れるものですか?教えていただけますか?

おはようございます(*^^*)
今度戌の日に安産祈願に行こうとおもうのですが、みなさんは初穂料は、何か封筒などに入れていきましたか?教えて頂けると助かります。

コメント

アイス

私は今月戌の日の安産祈願に行ってきたのですが、私たちは何も入れずにお財布から出し、そのまま渡しました*\(^o^)/*
神社の方もそのまま何もおっしゃらず、受け取ってくださいました(^ー゜)

肋骨ボンバー☆神

いえいえ!
お互い無事に臨月まで胎内で育て上げ、安産で産んであげましょうね♪
キーワードを打ち込めば、過去に行ったことのある方のブログ等もありますので、参考にしてあまり待つことなく祈願出来たら良いですね(^-^)

ちくわさ

おはようございます!私も今月の4日に安産祈願に行ってきました(^。^)
初穂料は水引きが紅白の結び切りの熨斗袋に入れて渡しました。
神社に確認したところ、そのまま手渡しでも大丈夫だそうです!

色々わからないことばかりですよね(^^;;

。

封筒に入れて表に初穂料と名前をかいて渡しました(*^^*)

はなじゅん

おはようございます。
紅白の蝶結びの、のし袋に入れて渡しましたよ。ない場合は、白い封筒でも大丈夫みたいです(^-^)

おまめねこ

祝儀袋に入れていきました!
第一子なのでちゃんとしたくて!
御初穂料と名を筆ペンで書いたはいいものの、提出したら、普通に目の前で中身開けられて普通に中身取り出されて確認されてました(笑)
なので多分、親がどうしたいか、の気持ちなんだと思います◎

もふもふ

水天宮に行きましたが、そのまま普通にお財布から支払いましたよー!

肋骨ボンバー☆神

祈願に行く神社により違います。
行くところが決まってるならネットで調べてみたりすることをおすすめします。
私は金額が決まっており、『封筒に入れずにお持ちください。』と書いてありましたよ♪

ららら

なるほど!初めての事でわからずσ(^_^;)
今月戌の日だったんですね!
同じくらいの予定日かな✨
元気なあかちゃん、産みましょう🌸

助かりました。ありがとうございます。

ららら

そうなんです💦わからない事だらけで^^;
私は16日に行こうと思ってて😊
ちくわさんは4日だったんですにね!元気なあかちゃん産みましょー!!
助かりました。ありがとうございます!!

ららら


我が家も封筒なら今はあるなぁ!!
きちんと名前などは書こうと思いました(o^^o)聞いて良かったです!助かりました、ありがとうございます😃

ららら

おはようございます!
いろいろとわからない事ばかりで💦のし袋などに入れることもあるのですね。勉強になります!助かりました!ありがとうございます😊

ららら


お〜なるほどσ(^_^;)でも、気持ちって大事ですよね。やっぱり母子共に健康で、無事出産したいですし!筆ペンで書いてみます(^o^)/助かりました!ありがとうございます😊

ららら

水天宮に行かれたんですね!!
戌の日は大変混むと聞きました(o^^o)
お互い、元気なあかちゃん、産みましょ!!
助かりました!ありがとうございます😊

ららら

あっ、携帯で見てみます!
ちゃんと見ればもしかしたら書いてあるかもしれませんものね!?

助かりました!本当にありがとうございます😃