※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳で測る体温計の信頼性について不安です。体温が異なる測定結果が出ており、お風呂に入る際に熱があるか心配です。どうすればいいでしょうか。

耳で測る体温計って信用度薄いですか?

今日初めての予防接種に行きました。耳で測るもので家で測った時には36.6でしたが、病院で脇で測るタイプでは37.4でした。今からお風呂に入れようと思って、同じく耳で測ったら36.5でした。抱っこしていて熱いと思って熱を測っても高くないですし、顔もいつもの顔色です。しかし予防接種後なので、もしちゃんと測れてないだけで熱があったとしたら、お風呂に入れても大丈夫かなぁと不安です。どうすればいいでしょうか。

コメント

あーちゃん

うちも耳の使ってますが体温バラバラです😂💦やっぱ脇で測るタイプの方が信憑性は高いと思います👌🏻いつもと機嫌や食欲など変わりなければ手早く入れてあげれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

かいり

我が家はも非接触タイプありますが、ほとんど使ってません。
脇で測ったほうが確実かと思います😣

ひまわり

耳で測る体温計、私も以前使っていました!
でもやっぱり体温バラバラなので、脇に挟むタイプの体温計に買い替えましたよ🤣🌟