※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

このコロナ禍での1泊旅行しますか?9ヶ月の男の子のママです。もともと夫…

このコロナ禍での1泊旅行しますか??

9ヶ月の男の子のママです。
もともと夫婦揃って旅行が大好きなのですが、
コロナで全くお出掛けできず😭

10月からGOTOトラベルで都内在住も対象になったし、
もう我慢できない!と11月か12月に、
近場(車で2時間弱)の温泉宿へ1泊旅行に行こうと考えています。
感染と負担を考え、内風呂があったりお部屋食の宿…
と思っているのですが、、、

ふと両親に旅行を計画していることを話したところ、
赤ちゃんを連れては何かあったら大変だから止めなさい!
と言われてしまいました😭😭

心配はさせたくないので、止めようかと思いますが、
皆さん、この時期に1歳未満の幼児を連れての旅行は
やっぱり控えていらっしゃいますか??

ちなみに都内在住で、箱根や熱海、軽井沢あたりを考えていました。

いつになったら行けるんでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

ほんとにいつになったら旅行やら遊びに行けるんだか。。
うちはまだ旅行とかはいってません。
娘に何があったら嫌なので…
きっとご両親はお子さんのこととても大切に考えてくれてるんじゃないかなと思います。

すみっコでくらしたい

全然行く気になれないです。
もちろん行きたい気持ちはありますが
感染対策
人との接触
もしこれでコロナになってしまったらという心配で
思うように楽しめないのは目に見えています。
私はそれが余計ストレスになるのがわかってるので行きません。

ま

わたしも都内ではないですが関東住みです!
旅行いきたくてしょうがないです😭

今年春ぐらいに下の子ディズニーデビューさせようと思っていたのに行けず、下の子全然お出かけ連れてってません😰こんな時期なんでしょうがないのですが😭
GOTOでディズニー泊まりで行きたいですが私も親に行くなら覚悟していけ👈☹️
落ち着いてからでいいのでないかと言われました👈

はじめてのママリ🔰

地方在住の立場からすると、都民は都内、関東圏で済ませて欲しいというのが正直な意見です。。
都内ではコロナは珍しくないのかもしれませんが、地方はコロナ感染者になるとそこに住んでいられないです。
仕事も全てなくすので、コロナ感染者は隔離しなくてもいい世の中になるまでは、地方に来ないで欲しいな。。せっかく地方は落ち着いてきたのに。と思ってます。
まぁそうも言ってられないのもわかりますが💧💧

きなこ

うちは年末、旅館に1泊しますよ。
県内ですが。
もちろん部屋に露天風呂、部屋食など対策はしてます。
フラフラ遊びにも出ません😅

なんか、ママリや掲示板と、自分の周り、かなりコロナに対して温度差あります😅
ママリは「行くなんてありえない!」って感じです(笑)

ガオガオ

神奈川在住ですが行きますよ!というか行きましたしまだ行きます😂

だってGOTOやってるんですもん…
一応どこ行ってもウロウロ観光はせず、敷地内で遊べるところに行ってます😌

kumi🔰

私は行かないです😅
何かあったら旅行したことを絶対に後悔するからです😢

実際GOTOやってるんで、自己責任で行きたい人は行けば良いと思います💦

うちの子はまだ小さいから旅行は物心しっかりつくころでも良い!健康第一!って思ってますけど、小学生くらいのお子さんがいるご家庭は外出したい気持ちもわかりますから批判はしません😓💦

あやか

12月末に行きます✨
2人目が産まれる前に行きたいなと思い😊
一応部屋は個室、お部屋に露天風呂が付いているプランにしました💕

かーたん    

旅行に行く人は行くし、コロナ禍の中、旅行なんてありえないって言う人はいるのは確かなので、自分たちが行きたければ行けばいいのでは?と思いますよ。コロナ自体、ウイルス性の風邪のように扱われていたりもするので、判断は難しいですよね。

地方に住んでますが、9月の連休は県外ナンバーの車だらけでしたよ。。。

平日休んで旅行に行くなど、やりようはいくらでもあるとは思います。

はじめてのママリ🔰

私は行きませんが、周りは行ってる人多いです
近場、車移動とかですが。

K.mama𓇼𓆉

我が家は6月から旅行再開して月一で行ってます。
今月も行きます!
行く人は行くし行かない人は行かないですしその人次第ですよね💦

はな

長野県民ですが、長野県内の旅行をしばらくは楽しむ予定です。

明日、軽井沢へ行きます。
部屋食やテイクアウト、露天風呂付きの旅行とかならいいかなと個人的には思ってます。