※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

お子さんが物の名前を独特な呼び方しているかについて質問があります。例として、ドキンちゃんをトントン、メロンパンナちゃんをかぷかんなどと呼んでいるそうです。



大した質問ではないんですが
ふと気になったので質問します☺️

皆さんのお子さんもアンパンマンとか
物の名前を独特な呼び方しますか??笑

うちの子は、、、

ドキンちゃん→ トントン
メロンパンナちゃん→ かぷかん
カレーパンマン→ かむかん
プーさん → ピー
車 → びーびー笑
人参→ じんじん
ゾウ → どん!

絶対家族にしか伝わらないですよね笑

コメント

ひさ

ゾウ、かわいいですね🤣❤
次男は
パイナップル→っぷる
が今のとこ1番変わってます‪w

  • あおmama

    あおmama


    っぷる❤️かわいい😍
    癒されました😍

    うちバナナのことナナです笑

    • 10月2日
  • ひさ

    ひさ

    あ、それうちもです‪w
    子供あるあるなんですかね🤣
    でも長男はナナじゃなくて、バナだったなぁ🤔

    • 10月2日
  • あおmama

    あおmama


    やっぱりナナっていう子
    多いんですね😍笑

    • 10月2日
deleted user

わかります分かります
家族しか分からない謎の言葉!笑

うちは色が独特です!

ピンク→ちった
むらさき→ぶぼ 

猫→テーター

まだまだありますが
笑えますよね!

  • あおmama

    あおmama


    ありますよね😍笑
    テーター笑
    かわいいです(^ν^)笑

    • 10月2日
アーニー

炭酸水を、シビシビと言います。

  • あおmama

    あおmama


    シビシビ😍
    炭酸の感じを伝えてるんですね(^ν^)
    かわいい🎶

    • 10月2日
ねね

うちは、
ドキンちゃんもコキンちゃんも両方コキンちゃんで、

バイキンマンはミーマン!って言います🥺笑
ずっとピーマンかと思ってました🤭面白い事言うのって今のうちだからすかさず動画撮ってます笑

  • あおmama

    あおmama


    かわいいですね😍💕
    もーメロメロになっちゃいますよね(^^)

    • 10月2日
咲や

街灯→シュッペ
普通に会話できるのに、何故かこれだけ由来不明の呼び方です😅

  • あおmama

    あおmama


    シュッペ笑
    ほんとなにから由来したか
    気になりますね🥰笑

    • 10月2日
deleted user

男の子→おとののこ
カルピス→カピルス
と今でも言います🤣

  • あおmama

    あおmama


    うちもカピルスいいます笑
    真面目な顔で言うからまたかわいいですよね🥰

    • 10月2日
mii

娘はどきんちゃん、コキンちゃんを両方コキンちゃん、
バナナをバダダ
プリキュアをくりきんとん
パトカーをカポパーです🤣

息子は
ミッキー、ミニオンをミミ
トーマスを ふ 
ドラえもんをモン
アンパンマンをマンマンです🤣

  • あおmama

    あおmama


    かわいいですね😍😍
    あ、うちの息子もミニオン
    ミミっていいます!!笑

    トーマスをふはわらっちゃいました笑

    • 10月2日
  • mii

    mii

    一緒ですね😆
    子供からするとミ『ニ』って言いにくいんですかね😂

    最初何言ってるんだろうと思ったら
    お菓子買いに行ったときにトーマスを指差して
    ふって言ってたのでこれか~笑
    ってなりました笑

    • 10月2日