※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレのステップは高さ何cmのものを使っていますか?うちは身長は80cmで…

トイレのステップは高さ何cmのものを使っていますか?

うちは身長は80cmでもうすぐ2歳の子です。
便器に食い込まない形の前に置く二段のステップで、上の段は床から24cmです。
アンパンマン3wayの補助便座を使用しているため、足を横に開くことになって前側のステップまで届きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの高さ25cmです。
最初はのぼりやすいようにやや斜めに置いて使ってました。身長92cm2歳6ヶ月の時に買いました。3歳3ヶ月頃にトイトレ完了したのですが、その頃には本人がステップ無しで便座に座れるようになったので、使わなくなりました。

https://www.richell-shop.jp/c/baby/120258

うちも補助便座はアンパンマンの3wayのを使ってました。最初はおまるとして使い、床に踏ん張ってさせてました。トイレステップを買ったきっかけでトイレでも使い始めました。保育園でもタイミングを見てトイレで排泄してもらってましたが、本格的にトイトレ始まったのは3歳になる学年からだったので、自宅では2歳すぎから緩くトイトレ始まった次第です。

参考までにですが、
1歳5ヶ月のとき身長80cmでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背の高いお子さんなんですね!
    うちのステップも同じくらいの場所に置いてありますが、横にしか足が開かず全く届きません…🥲

    • 32分前