※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴後に授乳を拒んだ場合、欲しがるまで待って問題ありませんか?

生後14日の赤ちゃんを育てています。 産院では沐浴後は水分補給のためにすぐに授乳をするようにと教えていただきました。 これまで沐浴後すぐに授乳していましたが、今日は沐浴後に飲みたがらず授乳できていません。 沐浴後すぐに授乳できず、赤ちゃんが欲しがるまで待って問題ないでしょうか?

コメント

大丈夫かと思います!

うちは沐浴前にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月4日

大丈夫だと思います〜😙
私も同じことを保健師さんに相談したことがあって、「お風呂で失う水分はそんなに多くないから、絶対あげなきゃ!と気負わないで大丈夫ですよ」と教えてもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気負いすぎていた気がします😣ありがとうございます!

• 10月4日
ユナ⑅⃛

え〜そんなこと言われませんでした!
ただ授乳の直前直後はやめてくださいと言われました〜。
1ヶ月すぎてからお風呂の後に水分補給するようになりましたが、今ではほぼ飲みません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんでしょうか🤔直前直後にならないよう気を付けます!ありがとうございます!

• 10月4日
🐣

汗だらだらになるくらいの長風呂しないので直後じゃなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🥺

• 10月4日