※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

逆子体操を試しても胎動が変わらず、鍼灸院に通い始めたいと思っています。通院頻度や自宅でのお灸の経験について教えてください。

30週すぎてから鍼灸院に通ったり、自分でお灸をしたことのあるかた、いますか?逆子体操を2週間やってますが、胎動の場所が変わらず…(;o;)鍼灸に通い始めました。
個人差もあると思ういますが、やれることはやりたいなぁと思ってます!

通われたかた、週に何回くらい通われましたか?
自分で せんねん灸もしようかと思いますが、自宅で毎日やりましたか?
ツボは小指の所だけにしましたか?

コメント

ぴーす

私も逆子で、同じくらいの時期から鍼灸院に通い始めました!
週数が進むほど頻繁にやった方がいいと言われましたが、鍼灸高いので…私は週2回通っていました。
自宅ではせんねんきゅうを朝晩自分でやりましたよ(o^^o)
ツボは逆子に効くという小指のところだけやりました!
くるぶしの上の三陰交というところはやりませんでした!

  • ハナ

    ハナ


    お返事ありがとうございます!
    私も、出来るだけ通ったほうがいいって言われましたが、保険が効かないので 毎日はちょっと…と思って(^^;)))
    朝晩、自分でやったんですね!
    左右の足の小指の、熱く感じないほうの指を、三回お灸やるって聞いたんですが、一緒ですか?

    • 7月16日
  • ぴーす

    ぴーす

    鍼灸高いですよねヽ(;▽;)ノ

    私の場合、鍼灸で両足同時にやってもらってました!
    家ではセルフでちょっと怖かったので片足ずつやりましたよ!鍼灸の先生に聞いたらそれで良いと言われました(o^^o)

    • 7月16日
  • ハナ

    ハナ


    自分でやるの、熱さとか ちょっと怖いですよね~
    片足ずつやってたんですね!
    自分でも朝晩1回ずつやってみます

    • 7月16日
  • ぴーす

    ぴーす

    はい、熱かったらソッコー外してました…笑
    でも、せんねんきゅうのソフトのあまり熱くならないのを選びました!
    お互い逆子治るといいですね*

    • 7月16日
  • ハナ

    ハナ


    片足一回ずつを交互に ですね?

    そうですね(>_<) 早く治ってほしいですー!
    私もソフトタイプにしました っ がんばりましょう(^_-)

    • 7月16日
こにんまま

すみません‼お灸のことは分かりませんが私も31週の時、逆子といわれ逆子体操教えてもらいましたが…
お灸も体操も信じてないというか…(^^;
赤ちゃんが動きたいように動くだろうし、してもしなくても治る治らんは変わらん!と思ってる派なのでなにもせず昨日病院いったら治ってました‼
あんまり考えすぎるのもよくないと思うので♪
すみません‼参考にならなくて(>_<)

  • ハナ

    ハナ


    自然に治ってよかったですね!
    私はなかなかそんな気がしないので…(^^;)))

    • 7月16日