※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳時間が減り、体重増加が心配です。飲ませ方や夜間のミルク量について教えてください。

生後3ヶ月になる少し前から遊びのみ?が始まって授乳時間が減っていたので体重をはかったところ1日22gしか増えてませんでした😞
どうしたら飲んでくれるようになりますか?
また、夜間のみミルクを140mlあげてますが量的にはどうなんでしょうか?

コメント

mamari.

私は大きい子も小さい子もその子の個性だと思って一日どれくらい増えたとか気にしないタイプです😂
おしっこ出てて、うんちも出てて元気ならそれが一番良いと思ってます☺️✨

それでももしどうしても気になる場合はミルク足して夜間の間隔が開くなら、私ならミルクやめて授乳のみにします😊

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます☺️夜間の授乳があくときにミルクじゃなくて母乳の方がいい理由を教えてください🙇‍♀️

• 10月3日
  • mamari.

mamari.

ミルクの方が腹持ちが良いので、満足して一定の量しか飲まないなら何度か授乳して体重増やせるかな?と思いました☺️

• 10月3日