※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

生後11カ月の赤ちゃんがまだおっぱいを欲しがり、卒乳が不安。同じ時期のおっぱいの授乳回数について相談しています。

生後11カ月になったばかりの男の子育ててます!!
生後11カ月になるというのにいまだにおっぱい大好きで気づいたらすぐおっぱいを欲しがります
おっぱいあげると安心するようなのでその都度あげてしまっていますが果たして卒乳できるのか今からとても不安です
みなさんは生後11カ月の時どのくらいおっぱいあげてましたか?

コメント

ゆっこママ★

一歳になった所ですけど、おっぱい大好きマンですよ!笑
上の子もおっぱい大好きやったけど、一歳半でやめれました😊
欲しがるだけあげてますれ

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨そおだったんですね!!じゃあ、心配することなくあげまくっちゃって大丈夫ですかね(^.^)

• 7月16日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

きっと、安心するんでしょうね(^^)‼︎今しかあげれないし、あげて大丈夫でしょ😊

• 7月16日
  • 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨不安に思うところはありますがそおします✨

• 7月16日
たぬき❀

私の娘も未だにおっぱい星人で…笑
勝手に服から出しては飲んでます。
本当に卒乳できるか不安ですよね…

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨やっぱりそおですよね、夜中も2時間おきに授乳してるのでなんだかなーと思うんですが😰

• 7月16日
  • たぬき❀

たぬき❀

わかります!
    最近夜中の授乳も辛いなと思う事があって寝る時の添い乳で寝かせるのも抱っことかに変えていってるところです( ˙-˙ ; )

• 7月16日
  • 丸太さん

丸太さん

なるほどーー!!やっぱりそおですよね、少し変えていく感じですかね😰

• 7月16日
him

1歳の息子ですが,おっぱい大好きでほしい時は自ら服に手を突っ込んでほしいサインを出します 笑

頻繁に飲むので,たまに出てないのに吸って落ち着いてたりします 笑

あと,最近気づいたんですけど,おっぱい飲みたい時に体を持ち上げると足を曲げて屈むスタイルを取るのを見た時は笑ってしまいました(*´罒`*)

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨あははははは笑
    かわいいですね笑
    やっぱりそおですよねーー!!おっぱいは精神安定剤のようですよね(^。^)

• 7月16日
そぅ♡たぁ♡ママ

1歳3ヶ月ですがおっぱい星人です。安定剤みたいで卒乳しようとしても保育園迎えいけばすぐ探ってニヤニヤしてます……
卒乳を考えている、また2人目とか考えているのであれば早い方がいいですよ♡

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨
    2人目も考え中です💦そおなんですね、2人目のこと考えると早めの卒乳の方がいいのですね(o_o)

• 7月16日