※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
家族・旦那

最近、主人とも喧嘩は減ったとおもいながらそれでもトゲのある言い方し…

最近、主人とも喧嘩は減ったとおもいながらそれでもトゲのある言い方しか出来ない主人。
息子が朝泣いていて起きてきたら
(朝の10時くらい)『何泣かせてんの!気になって寝れない!』
浮気も何度も許してきて、何言われても普通に対応してきました。
育児はもちろん家事も全てやっています。
息子のお風呂もあたしが入れています。
たまに、4ヶ月に一回主人が入れるか入れないかです。
月一で飲み会、帰りは夜中の3時(´`:)
コップ一つ片付け忘れるだけで家事をおろそかにしてる!と言われるくらい完璧を求められ余裕が無くなってきて見るだけでイライラしちゃいます…。
あたしが子供なのかな(;∀;)

コメント

ぴーちゃん

あたしなら耐えれません( °Д°)

• りゅまま

りゅまま

普通は耐えられませんよね(´`:)
    お陰で毎日頭痛と胃痛の繰り返しです…

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大丈夫ですか??
    無理しないで下さい💦

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    息子には不安を与えたく無いので出来る限り笑顔で過ごしたいと思います(笑)
    あたしも、何言われても聞き流せるようになれれば1番なんですけどね😰なかなか難しい(笑)

• 7月16日
ひーこ1011

そんな旦那さん無理です〜(´・ω・)
浮気許してる時点でりゅままさん、かなり心広いです。

育児は2人の仕事。と思ってるので、私は旦那はガッツリ手伝ってもらいます。
最初嫌そうでしたが、やって当たり前な空気で無理矢理やらせてたらやるようになりました。
夜中はあてにならないですが、平日仕事から帰ってからとか、休みの日の昼間は頑張ってくれるので、仕方ないかなって思ってます。

コップ位片付けて欲しいですね!
うちは自分のことは自分でやって!って感じです(^^;;

• りゅまま

りゅまま

ホントは許したくない気持ちですが、時間が解決してくれると思い許してしまった感じです(笑)
    自分が眠ければ寝る。
    付き合ってる時なら別に問題なくそれでも良かったのですが今は状況が違うんだから…と思います(;∀;)

あたしが優しすぎたのかなと思えてきました(´・_・`)
    無理矢理でもやらせなきゃダメですね☆!

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はいつまでも引きずっちゃいます…(^_^;)

確かに子供がいなければマイペースでも許せますが、産まれてからは父親なんやから頑張れよ!!と思いますね(^^;;

優しいですよ〜!
    私だったら爆発してます(^_^;)

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

引きずっちゃいますよね(•́ω•̀ ٥)
    飲み会って言われてもスナックとかだし気にはなっちゃいます(´・_・`)

一人の生活じゃなく家庭があるんだからって思いますよね😵

あたし…数えきれないくらい爆発しちゃってますが効果は1日もつくらいです(´Д`)=3

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(^^;;
    旦那さんまだ若い方ですか??
    うちはもうオジサンですが、それでも子供やなぁ。父親としての自覚足りんなぁ…て思うこと多々あります。
    お子さんも10ヶ月だったら生まれてからしばらくたってますし、もう少し父として成長して欲しいですね(^^;;

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

主人はアラサーです!
    今もお昼寝してました!
    気持ちよさそうに寝てる顔に水かけてやりたいくらい少しムカつきました(笑)
    男性はそんな感じなんですかね( ´・ω・`)子供な部分があっていいと思うけど、父親としてしっかりして欲しいと思います(笑)
    今月、市の育児相談があるんですが有休とってもらい一緒に行ってもらうのもありかな?って考えました󾭖

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アラサーですか〜(^^;;
    その年だとまだまだ自分自分!かもですね…
    うち40ですが、それでもお昼寝しますよ…いやいや。子供見とけよ!てイライラします!!

育児相談とか、児童館の子育てイベントとか、そういったものに参加してもらうのも、自覚が芽生えるきっかけになるかもです!

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

ひーこ1011さんのご主人もお昼寝するんですね☆
    何歳になってもお昼寝は付き物ですかね?笑
    んーでもやっぱ、イライラしちゃいますよね(;_;)
    長ーーーーーい目で見ようかな…😰󾫵

自覚が芽生えるきっかけになりそうですよね☆
    お昼寝終わったらチラッと相談してみたいと思います!

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

しますよ〜!
    すぐ寝ます(笑)
    寝かしつけの時も娘より先に寝てますしね…(´・ω・)

睡眠には勝てん!とか言ってます。
    いやいやいや。親やし!そこは我慢しんと!!て思います(^^;;
    40でコレですからね(^^;;長い目で見た方が良いかもです。

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

そうなんですか!
    睡眠に勝てない!分からなくもないですげ、我慢ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    寝かしつけも私ですが眠い目こすりながら我慢してます(笑)

いろいろお話ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    長い目で見て私自身も聞き流せる技身に付けます!(笑)

• 7月16日
ぐります

いや…
子育ては二人の仕事です。
旦那さんがあやしたり遊んであげたりオムツ交換したりお風呂入れたり…
普通に分担して普通だと思います。
家事に完璧を求めるならば旦那さんも完璧に出来るんですか?
…と思ってしまいます…
りゅままさんが子供なんじゃなくて、旦那さんが子供なんだと思いますよ。

• りゅまま

りゅまま

子育ては二人の仕事。
    ほんとその通りだと私も思います!
    気が向いたらあやしてくれますが喧嘩すれば『仕事で疲れているのに遊んであげてる!』と…
    それなら、いいです!と言いました。
    オムツ交換なんて全然!
    1、2回あったくらいですかね(´・_・`)
    唯一の分担と言えば、お風呂あがり服着せてくれるくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月16日
嫁ちゃん★

それ私でも息が詰まります〜(>︿<。)

ウチの旦那も娘の事に対して私にトゲのある言い方をたまにするのですが、それならお前が全部やれよ。

1日中一緒に居れないやつが何言ってんだよ。と心の中でキレます(笑)

仕事してて養って貰えるのはありがたい事ですが、私だってあそんでるわけじゃないのに。って( ´•ω•` )

• りゅまま

りゅまま

そうですよね!
    私は限界きて今日口に出してしまいました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たまの休みくらいゆっくりさせて。と言われましたが、はぁ?と思いました💦
    あたしにはゆっくりする時間ありません…と(笑)
    つるの剛士の『育児休暇は育児休業だ』って言葉に少し共感した自分も居ました☆

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

はぁ?とかムカつきますね( ´•ω•` )

子供は片方だけの思いじゃ出来ませんからね( ´•ω•` )

私ならそんな父親要らないです( ´•ω•` )

すいませんひとの旦那様に……(><)

でも本当要りません(笑)

本当子供に悪影響です( ´•ω•` )

私はまだマシな方なので実家に逃げますが旦那の実家に行った時も私の一言で旦那はイラっとしたらしくイライラした様なため息されたんで少し聞こえるようにあー手伝う気も食う気も失せたわと親戚の近くで言ってあげました(笑)

面目丸つぶれですよね、だって自分の姪っ子ちゃんの前ではいい叔父さんやってるんですから(笑)

• 7月16日
  • りゅまま

りゅまま

いえいえ(笑)
    一応、優しいところもあり頼りにもなるところはあるんですけどもう少し優しさをこっちに回して!って感じです😱
    丸つぶれですね😲
    うちの主人も姪っ子ちゃんの前ではいい叔父さんやってます!
    (笑)
    お義母さんに何か聞かれても正直に言ってやろうって思ってます!

• 7月16日
ゆららら

申し訳ないですが、私ならそんな旦那いらないですね(笑)

喧嘩越しみたいな話し方をする人は私も嫌いです。

しかも浮気も何回もしてるようですね。

ありえないです。喧嘩になったらここのコメント旦那さんに見せてあげたらどうですか?(笑)

『 ほら、あなたみたいな旦那、みんな嫌だって♪自分がどれだけダメな男か分かった?』って。

少し強く出た方がいいですよ!

• りゅまま

りゅまま

浮気も人それぞれ範囲違うと思いますが、あたしの中ではそうなんです。その度、もうしない、ごめん。と言われ信じる努力をしてきました!あたしもまだまだ至らないとこあるけど、少しづつ治してきてるつもりなのに…

お互い気が強い性格なのですが、言ってもあー言えばこー言うでキリがないです( ´_ゝ`)

喧嘩になったら見せてみます!
    効果あればいいですが…(笑)

• 7月16日

めんどくさ!ならお前が泣きやませろ!って言っちゃいますねー。

• りゅまま

りゅまま

ホントそうですよね…(´`:)
    あんな事言われたら丸一日離れないようにおんぶしてろ!とでも言われてるような気になります(´Д`)=3

• 7月16日