※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんちでギャン泣きすることはあります。急に変わることもあるので心配しないでください。

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんで、うんちしててギャン泣きってありますか?
今まであまりオムツで泣くことがなかったので、泣いていたら眠いかお腹空いたと思っていました。
しかし先ほど寝かしつけしても起きてしまい、ミルクを足しても泣き…そうこうしているうちにギャン泣きに変わってしまいました。
そしてオムツをみたらうんちをしていたので替えたところピタッと止まりました。
今までうんちしていても泣かなかった子でも急に変わることあるんですかね?
皆さんのお子さんはうんちでギャン泣きしますか?

コメント

しますよ〜!
感覚が敏感になってきたんですねー!

さゆり

うちの息子は敏感ですぐに肌がかぶれるので、💩のときはギャン泣きしてました!
夜寝ててもでたらギャン泣きです!

☺︎

してた時ギャン泣きありましたよ!
上の方がおっしゃってるように敏感になって気持ち悪いよ〜って教えてくれてるんだと思います😊

さー

私の娘は普段うんちすると泣かずに大人しくなるタイプなのですが、たまにギャン泣きする時ありますよ!

ちょまま

うちも2ヶ月過ぎた頃からオムツが気持ち悪い時にも泣くようになりました!
泣き方も今までと違い声を掠れさせ絶望感漂う感じで最初はビックリしました。笑
めちゃくちゃ泣いてたのに替えて貰えるとわかったら収まり始め、替え終わるとスッキリした顔に😂
そんな息子も可愛くて仕方ないです。笑