※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかわた
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜断乳して6日経つが、全然寝てくれない。断乳している人いますか?

9ヶ月になった赤ちゃんです!!夜断乳して6日たつんですが、全然グッスリ寝てくれません!!ネットには途中で辞めないって書いてありました!!逆に寝不足が続きます(泣)断乳している人いますか?

コメント

さーぉ☆

卒乳大変ですよね(>_<)
私も上の子達の時は夜中にあげたくなってましたが、今までお乳を我慢した我が子の為にも我慢しなきゃっ!と思い頑張りました。
あと、旦那にも休みの日は手伝ってもらいました!

• ゆかわた

ゆかわた

どのくらいで卒業しましたかぁ?旦那さんの助けがあると助かりますよね!

• 7月16日
嫁ちゃん★

大変ですよね( ´•ω•` )

ウチは完ミだったのでなんとも言えませんが保健師さんからは始める前に断乳する時はお母さんとお父さんの余裕がある時にして下さい(><)

赤ちゃん泣きますから。って言われました( ´•ω•` )

• ゆかわた

ゆかわた

旦那さんの休みがなくって…💧勢いでやりはじめてしまいました‼赤ちゃんも頑張ってるから、ママも頑張ろって聞かせてますが😅寝不足が…💧

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私も寝不足になりましたよ〜(笑)
    ウチも旦那の休みがあっても頼らずとりあえず断乳するからうるさいかもしれないけど我慢してねとだけ伝えておきました(笑)

私は昼間に寝てましたよ^^*

遊ぶ範囲を決めてそこに放置して危ないものとか全部片付けて寝てました(笑)

• 7月16日
  • ゆかわた

ゆかわた

断乳お疲れ様でした!嫁ちゃんはどのくらいまで、かかりましたか?やっぱり寝不足でしたか?

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ちょう寝不足でした(笑)

断乳始めたのは10ヶ月の頃なのですがその時寄る寝る前の1回だけミルクだったのでそれがないだけで泣かれて……(´△`)↓

でもウチは幸い既にお茶をぐびぐび飲んでくれる様になってたのでお茶で誤魔化してました(笑)

トータルで3日くらいで断乳出来ました♪

• 7月16日
  • ゆかわた

ゆかわた

3日ですか(^o^)羨ましい🎵うち逆に水あげると、めちゃー泣かれる(泣)まだ早かったのかなぁ😅

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

またお茶や白湯を普段から飲む感じじゃないんですか?^^*

それならもしかしたらまだ早かったかもしれません( ´•ω•` )

先にお茶や白湯を、飲んでくれる様に練習してからの方がいいかもしれませんよ(´▽`*)✨

それが飲めるようになったら少しは楽になるかもしれません♪

ウチも最初、お茶や白湯を練習した時は全然飲んでくれなくてべーって全部出されたりしてましたが、毎日練習してたら飲んでくれる様になりましたよ^^*

• 7月16日
  • ゆかわた

ゆかわた

全然飲みますよ!逆に水じゃなく母乳くれよってみたな、くれるまで泣くみたいな😱

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ぁあーそういうパターンなんですね( ̄▽ ̄;)笑

じゃあ後は本当に根気よく付き合ってあげるしかないのかな〜って思います( ´•ω•` )

もしくは一旦辞めてしまって後からもう1度挑戦する方もいらっしゃるみたいですよ(´▽`*)

• 7月16日
  • ゆかわた

ゆかわた

なるほど🎵やってみてダメだったら、またいちからやりたいと思います‼色々ありがとうございます‼勉強になります!

• 7月16日
さーぉ☆

2人いるのですが、11カ月位でした!

• ゆかわた

ゆかわた

11ヶ月までかかったんですか?

• 7月16日
  • さーぉ☆

さーぉ☆

卒乳しはじめてからは1週間位です!

• 7月16日
  • ゆかわた

ゆかわた

なるほど!断乳お疲れ様でした🎵うちも頑張るかぁ!

• 7月16日
ハイハイ

1歳で夜間断乳しましたが、1ヶ月経っても相変わらず起きて、逆に夜中1~2時間泣いたり覚醒しちゃったりするようになったので、添い乳してた頃よりも寝不足が辛くなってしまったので、添い乳復活しました。
私は途中で辞めちゃいました😢

• ゆかわた

ゆかわた

1ヶ月たっても泣き止まないと、寝不足だしイライラしちゃいますよね😅うちも挫けそう💦前は母乳飲んだら寝る子だったが…💧

• 7月16日
もんもん

7ヶ月で夜間断乳しました(*´ω`*)
意外とすんなり、でした(*_*)
たまに夜泣きで起きますがしないと決めたらもぅ絶対おっぱいは出しません(*_*)
可愛そうになってきますが
遅かれ早かれみんな通る道ですからね😂
頑張って下さいね‼

• ゆかわた

ゆかわた

早かったですね‼そうですよね!やらなければいけないんですよね😅負けないでちびちゃんのためにも、頑張るじょ‼ありがとうございます🎵

• 7月16日