※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子供と外で遊ぶ時間に悩みがあります。17:30に帰宅するが、子供は外で遊びたがり18:30まで帰らず。早めに帰ろうとしても、子供は帰りたがらず、不安です。

皆さんは子供と外で遊ぶ時間は
何時までかを決めてますか?


最近になり、近所の親子さんと
仲良くなったのですが、日が落ちて真っ暗になるまで外で遊ぶことに疑問を抱いています。

私はフルで仕事をしているので、
早くて17:30くらいに家に着くのですが、
その時間に時間に外で遊んでいて
うちの子も遊びたくて寄っていくので
なかなか帰れず結局18:30くらいまで外にいることもあります。

私は家のこともあるし、
早めに帰ろうと言い出すのですが
全然響いてないみたいで←
全く帰ろうとせず、子供もまだいるからいるー
となかなか帰られません😢

毎回、帰ることを切り出すのは私なので
どう思われてるのかも不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちなみに、
仲良くなったのは2家族で、
A家族は2歳が一人、
B家族は1歳になったばかりの子が一人です。

はじめてのママリ

なかなか切り出しにくい時は必ず主人を使います😅主人が帰ってくるので15分しかいれないけど、会えてよかった~!
とか笑 暗くなるまではちょっとその後の流れもおすしきついですよね💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

それぞれのご家庭だから気にしていないと思いますよー
友達も環境が許せば19時くらいまで遊んでいます笑
うちは基本的に17時半くらいには帰ります。

ママリ

うちは時短パートなので状況違いますが😅
幼稚園がお休みの日はおやつの時間には帰ります!
幼稚園の日はおやつ食べてから時々散歩行くくらいで基本外で遊ぶことはないです!
わたしは4時半には御飯の支度を始めたいので✨

普通に10分くらい遊んで、先帰りますねー😆って感じで帰って大丈夫だと思います✨