※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
家事・料理

祖母が月に一度くらい遊びに来るのですが、その時のお昼ご飯について困…

祖母が月に一度くらい遊びに来るのですが、その時のお昼ご飯について困ってます!
いつも駅まで迎えに行き、一緒にスーパーへ行ってお寿司や巻き寿司など買ってウチに行くパターンなのですが、
たまには何か作ってあげたいなぁと思います、が。
祖母が食わず嫌いが多くて、例えば肉は食べないですし、パスタは好きじゃないと最近知りました。蕎麦も嫌いでインスタントラーメンも生麺でもダメです。
普段はジャムパンなど、お昼ご飯はパンを食べてるのですが、私が朝ごはんパンなのでお昼はパン食べたくないのです😅
一緒に行って好きな物を食べてもらうのが一番かなとも思いますが、たまには作ってあげたいなぁ〜と思ったり😅
皆さんお母さんなど、ウチに来た時お昼ご飯はどうされてますか??

コメント

3mama

つい最近母が来た時は宅配のピザにしました!
祖父母が来る時は、祖父母が毎回お寿司を持って来てくれるパターンです。
作ってあげる事はしてないです💡

• yuuchan

yuuchan

宅配ピザいいですねぇ✨
    お寿司が無難といえば無難ですよね〜🤣
    そして持ってきてくれるのはとてもいいですね💡

• 10月2日
ちょこ

月に1度なら、お祖母さんが好きなパンにするのは、どうですか?😃サンドイッチなら食べてもらえますかね?🥰
その日の朝は、ゆっちゃんさんがパンを辞めておにぎりにしてみるとか😆🍙
私は、通院のために月に1度お義母さんに来てもらってるんですが、最初は用意してたんですが、食べなかったり、息子と買いに行くのが楽しいみたいで、今は用意もせずにお任せして、病院の帰りにお礼のおやつ的なのを買って帰って渡してます🤗❣️

• yuuchan

yuuchan

サンドイッチ、作った事ないので盲点でした😳💡

一緒に孫と買いに行くのも楽しいですもんね✨

• 10月2日
りえ

汁物だけ用意するとかではダメですか?🤔❤️

• yuuchan

yuuchan

味噌汁などは用意しておいて、お寿司や食べたいものは買ってくるパターンという事でしょうか☺️

• 10月2日
  • りえ

りえ

そうです🙆‍♀️❤️
    それならそんなに大変にならないかな?っと😊

• 10月3日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🥰✨

• 10月3日