※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。食べ物の好みが変わり、ポテトチップスばかり食べたくなることに悩んでいます。食べられないことに甘えているのか気になります。

つわりについて。

6w1dになりました。
吐いたり、食べなきゃしんどいとか、食べたらしんどいとか…これといったつわりはなくて、偶に何となく胃の不快感を感じるぐらいです。
ただ、今まで甘いお菓子を毎日食べていたのが食べたいと思わなくなり、ちょっとつまんでも「こういう味か…ふーん。」と…美味しいとは感じなくなりました。あまり食べなかった塩からいお菓子?ポテトチップス系ばかり食べたくて……。
それだけなら味覚の変化で済ませられるんですけど、ご飯も食べたいと思えなくて本当にポテトチップスばかりが食べたくなるんです。お茶漬けならたまに食べたくなってゆっくりゆっくり食べる事が出来ます。

食べづわりや吐きづわりの方が食事でとてもつらい思いをしている中、食べられない事はないはずなのにお茶漬けとポテチばかりで食べないでいるのは甘えでしょうか…。

コメント

ママリ

お茶漬けは別にいいとおもいますがポテチばかりだと塩分取りすぎになるので試しに冷凍フルーツとかたべてみては?
冷たくてわりとパクパク食べれますよ☺️

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    長男の時のつわりは酷くて冷たくてさっぱりしたものばかり食べていたんですけど、今は寧ろ食べるぐらいなら何もいらないって感じで…お腹がいっぱいの時間が長いんですよね。お腹が空かなくて困ってます😥
    お茶漬けに何かぶっ込んでみます!(笑)

• 10月2日
ママリ🔰

初期は塩気食べたくなりました!子供用のかっぱえびせんとかおすすめです!カロリーも塩分もおとなの物よりよさそうです💓💓

冷えたご飯に梅干し半分とかもよく食べてました😚

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    あ、いいですね!子供用のかっぱえびせん!買ってみます!
    そう、確かに…最近何だか梅干しも無性に食べたくて……塩辛いものばかり欲してどうしちゃったんだろうって感じです😅

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悪阻がおわったら塩気欲が落ち着いてるので、つわりの時期だけ塩気欲のりこえたらいけそうです!笑

ふだんスナックたべないのに今回の妊娠初期は子供の小分けのスナックとマイクポップコーンめちゃくちゃ食べてました😂😂

• 10月2日