※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期入ってから便秘がひどくなり、4、5日出ないことも。妊娠中の便秘を和らげる方法はあるでしょうか。次の検診で先生に相談し、便秘薬をもらうべきか悩んでいます。

妊娠中の便秘

17週の初妊婦です
安定期入ってから便秘がひどくなりました
踏ん張っても出ないしガスはたまってお腹痛くなるし
酷いときで4、5日でないときあります
妊娠中の便秘をやわらげることとかありませんかね?🥺次の検診のとき先生に言って便秘薬貰ってきた方がいいのでしょうか…😭

コメント

chibi26♡まま

こればっかりはマグミット飲むしかないですね🥺

はじめてのママリ🔰

お家では

オリーブオイル、お酢、オリゴ糖、などを食事に取り入れて、

納豆やメカブ、ヨーグルト、きなこ、チーズを食べたり、

キウイ、バナナの果物

たくさん水分とって
朝はレモン白湯。

夜はスプーン一杯純粋蜂蜜。

どれか気が向いたらお試しください✨

n.

マグミット結構聞きますよ〜‼️
おすすめです!
あと、私の場合は朝にヨーグルト食べると遅くても次の日の朝には出ます!笑

ママーリ

私も安定期突入してから便秘気味になってます😅
ツラいですよねー💦いきむと赤ちゃんがって思うとそんなに腹圧もかけられないし、、😢

突然の腹痛も多くなると思うので先生に言ったほうがいいと思います。私も検診の時に相談する予定です。

ヨーグルトは便秘対策によかったです!あと便秘で食欲なくてもご飯の量は減らさず普通に食べてたら便通よくなることもありました😖参考になりましたら、、!

ゆき

アタシも安定期入って便秘酷いです💦
出ないしガス溜まりでお腹張るのもとてもわかります💦
妊娠前には聞いていた腸活も全く効果なしなんで、検診の時に便秘薬貰いました…欠かせません😭
それでも出かけたりするとすぐお腹張ります😭
おうちが1番(笑)

こみすけ

お薬もらえるのでもらったほうがいいです!私は妊娠後期に便秘で排便中に大変なことになり、摘便、浣腸しましたが、摘便がめちゃくちゃ痛かったです😭😭😭出産なんかよりよっぽど痛くてもう二度とあんな思いしたくないです😫乳製品とったり水分多めにとって便秘にはならないように気をつけて下さいー!!!

さっきー

妊娠中ひどい便秘でした💦運動、水分や食事内容を見直しても効果なく💦マグミットも私には効かなく、里帰り先の産院で相談したらすぐに下剤を出されました!下剤は効果的面でした😂‼️

よっこ🔰

4、5日だとお薬を頂いたほうがいいとおもいます。

妊娠前からキシリトールガムを噛むと成分に反応してお腹がゆるむ(食べすぎは下す)でいたので歯にも良いしたまに食べてます😂