※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
産婦人科・小児科

海老名総合病院での無痛分娩の痛み軽減度や費用について知りたいです。

海老名総合病院マタニティセンターで無痛分娩された方、痛みはどの程度軽減されましたか?無痛分娩予定なので知りたいです!予約金を含めた手出しもいくらほど掛かったか参考にしたいので教えて頂きたいです…

コメント

ちびmama

2ヶ月前に無痛分娩で出産しました。
まず子宮口が5cmあくまで麻酔を使えなかったので、促進剤を使って5cmまでは痛みに耐えてました。
その後麻酔を使ってもらって、すーっと痛みがひき、10段階で3くらいの痛みでした。いててててくらいです。
私の場合、子供の旋回が足りなかったので、そのあとも1度麻酔を切られてしまい、激痛になりました。産む時にはまた麻酔を入れてもらえて、痛みが軽減され、冷静に出産を味わうことが出来ました(^^)
何も無ければ、そのまま麻酔を使ったまま出産になると思います。

• ksm

ksm

なるほど、やっぱり子宮口がある程度開くまでは麻酔して貰えないんですね💦

ちなみに費用はいくら程追加でかかりましたか??

• 10月5日
あ

三年前ですが!
退院日支払った額は6万か7万ほどでした!
周りにたけーーー!って言われました笑

出産前日に点滴の針をさし、陣痛室で一泊。
当日の朝バルーンを入れてから麻酔の針を刺し、私の場合はそのまま促進剤と麻酔入れてくれました。
痛みに弱いのですが生理痛の鈍痛?くらいでした
全開になるまで先生や助産師、看護師さんが氷を足に当てて麻酔が聞いてるか確認してくれました!
全開のころに下痢!!トイレ!!!肛門やばい!!ってなりました笑
子供の回転が悪く最終的には麻酔の先生にお腹を死ぬほど押されながら吸引で出産でした!
でも死ぬほど体重かけられてるのに全然押されてる感じせずでした!

• あ

事前に先生に痛みに弱い死んじゃうよ~って泣きべそかいたから最初から麻酔入れてくれたのかな…笑

• 10月12日
  • ksm

ksm

7万は高いですね💦覚悟しておきます…!
    当日の朝に子宮口がある程度開いてたから、そのまま麻酔してくれたのかもしれませんね!
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月12日