※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36歳で1人目出産予定。もう1人欲しい。36歳以上で2人目出産経験者いますか?体力的に大変でしょうか?共働きで子育て続けるつもり。

36歳で1人目出産する予定です
この先できればもう1人産みたいです
36歳以降で1人目出産しその後2人目も出産されてる方いませんか?

36歳で1人目産んだ後、その後2人目って体力的にけっこうキツイですかね?😣
毎日大変すぎですとか、
なんとか頑張れますよ、
とかなんでもいいので教えてください!
夫婦共働きで今の仕事子育てしながらこの先もやっていくつもりです🙂

コメント

みな

私は1人しかいませんが、39歳で産みました。
周りの仲良い友達も同級生ですが、2人が39歳で2人目産んでました。

今は高齢出産多いし、体力つければ大丈夫じゃないですかね?☺️

なんとか私もやってます😗
健康と子供のために、平日は朝から公園にチャリで連れて行ってます。

もさ

私の母は39歳で3人目を出産してました!
やはり年齢的にも育児が辛かったそうです😁

soraまま♡

私も一人目、36歳で出産しましたよ🤗

今41歳ですが、4人目妊娠中です😆

体力的には、キツイですけど、一人目の時の事を思い返したら、今よりは楽だった気はします😁
二人目できた時も、上の子との流れ作業的でやってたと思います。
あっという間に過ぎる日々ですが、私的にはなんとかなるもんだと思いますよ🤗
一人っ子でも良かったんですが、出来てみれば、兄弟がいて今は良かったと思える事が多いです👍
子供の歳の差もあると思いますが、ある程度大きくなると、上の子が下の子の面倒を見てくれたりして、結構頼りになります😊
大変と思うのも、しばらくの間なので、今は手のかかる時期を怒って、笑って、泣いて楽しんでます😂

しろくろ

職場の方が40で出産し、2人目も欲しいと言ってましたが1人目男の子で体力もたないから2人目は諦めた、と言ってました。
主人の会社の上司は40歳で1人目女の子出産し、41歳で2人目女の子産んでました😳会ったこともありますがもの凄いパワフルな方なので納得でした😅