※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

地元へ帰省しているママさんです。現在は仕事をしておらず、保育園に預けてフルタイムで働きたいと考えています。同じような状況の方の働き方やお話を聞きたいです。

地元へ、ご自身(ママさん)とお子様だけで ちょくちょく帰省している方😮

お仕事されてますか?

保育園預けてフルタイム勤務したいけど実家へ帰りにくくなるので現在仕事してません。

どんな働き方されてるか、もしくは同じく働いてない などお話聞かせてください😃

コメント

ままり

フルタイム勤務しています😌コロナ前は3連休とか大型の休みにちょこちょこ帰省していました😃
あとは普通の土日に有給をつけたり…

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦フルタイムだと有給があるのが良いですね😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

仕事してません😌
でも来年の4月から働く予定なので今までみたいにちょくちょくは帰省できないだろうなとはおもってます😖

• ママリ

ママリ

来年4月にお仕事始められるんですね!やっぱり大型連休のみ、という可能性も出てきますよね😭働きたい一方そこも譲れず悩みます。

• 10月4日
ゆう

仕事していません!
月に2.3回ほど帰っています!
車で1時間ほどのところです!
もし働き出したら帰れないと思います😂

• ママリ

ママリ

月に2〜3回は理想的ですね!働いてないと帰りやすくて良いですよね😭

• 10月4日

今は産休中で仕事してないですが、コロナ前は月1で2泊3日くらいで帰ってました!😊
フルタイムの仕事ですが、シフト勤務だったので休み希望出してました

• ママリ

ママリ

シフト勤務、良いですね😮!平日休みなども作れるのも魅力的ですね☺️

• 10月4日
ユウ

日帰り可能な距離なので、週6フルですがそれなりに帰ってます😊
義実家もまぁ日帰り可能なので、たまに行ってます😊数時間会うのに1日がかりですが😂

ただ、娘の同級生のママは離島出身でフルタイム勤務なので、正月やお盆などの大型連休で帰ってるみたいです✨連休明けはお友達が嬉しそうに「ばあばのところに行ったの」と教えてくれます😊

• ママリ

ママリ

日帰り可能な距離良いですね!週6フルでも義実家にも帰れて良いですね☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じです!また、将来介護に通ったりしたいのでどこにいても稼げるようにハンドメイドの勉強をして今は月3から5万の収入です。
それだけじゃ不安なので先行投資と思ってミシンを始めましたが今悪戦苦闘中です。゚(゚´Д`゚)゚。

• ママリ

ママリ

ハンドメイド、何を作られてますか😮?差し支えなければ教えてください😭3〜5万なんて凄いですね!ミシンって難しいですよね😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書道で筆文字を書いてます☺︎

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

書道がお得意なんですね😮✨以前、結婚お祝いで筆文字の飾りを頂いたことがあります。お忙しいなか再度お応え頂きありがとうございました😊

• 10月5日
ママリ

有給良いですね!フルタイムだとそこが強みですよね😭