※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

35週で準備が不安。逆子で転院リストもなし。赤ちゃんの準備や洋服、オムツ、おしりふきについて教えて。

明日で35週に入るんですが、全く準備してません(・_・;
逆子の為、多分転院になるようで入院リストもありません。
最低限買っとかなきゃと思っても何を準備したらいいのか分からず。。

予定日は8月21日ですけど帝王切開だと思うので早めになると思います。
赤ちゃんには何を準備したらいいですか?

洋服を教えてください。とりあえず1カ月自宅で過ごす用として。
短肌着?は半袖ですか?7部袖?長袖ですか?
メッシュがいいとか。。。

オムツは病院で使ったのをそのまま旦那に買いに行ってもらおうと思ってます。
おしりふきもいろいろありすぎてわかりません。

オススメ教えてください。

コメント

ザト

私は短肌着を5枚くらい、それの上から着せるカバーオール(カバードレス)が5枚くらいで足りました♪
あと母乳やミルクの吐き戻しがあると思うので、ガーゼやタオルが数枚あると便利です。
最低限必要なのはそれくらいでしょうか。
いまはネットで頼んだものが翌日届くサービスもありますし、たくさん買って準備しなくても大丈夫だと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• ぼん

ぼん

短肌着5枚くらいなんですね〜
    ちなみに半袖ですか??
    カバーオールも半袖ですか??

タオルとガーゼですね(*`・ω・)ゞ

• 7月16日
  • ザト

ザト

うちの子はどちらも秋生まれなので長袖と半袖で用意しましたが、夏生まれなら全部半袖でも良いと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• 7月16日
  • ぼん

ぼん

わかりました(ノ∀`

明日買ってこようと思います♪
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 7月16日

入院準備は病院によって必要なものが全然違うので、転院になるならその時に入院リスト貰えると思います。

赤ちゃんのものですが全て書くのは少し量があるので「出産準備」で検索すると色々リストが出てきますよ\♡/

あとは生活スタイルによりますが、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートですかね…

• ぼん

ぼん

ギリギリなので最低限揃えとこぉと思って(^◇^;)

チャイルドシート必須ですね〜

ネットで検索してみます(ノ∀`

• 7月16日
とらきち☆

一ヶ月はお外には出ないので、短肌着と服ですね。
カバーオールとか2wayとかいいます。
夏生まれだからメッシュがよいかな。
でもメッシュじゃなくても大丈夫です。

うちはちなみに、お部屋ではずっとコンビ肌着のみです。

二ヶ月のときまでは小さかったしまだ肌寒かったのでちゃんと着せてました( ´∀`)

おしりふきは、私は赤ちゃん本舗のやつ使ってます。
ネットでかえますよ。水分多めでふきやすいです。

その他は綿棒とか哺乳瓶洗うスポンジとかを100均で🎵

爪切りとか体温計とかはあったほうがよいですよ。西松屋とかドラッグストアにあります。

赤ちゃん用の洗濯洗剤とか。わけるならですが…

うちはアラウベビーってのつかってます。さらさ使ってる人も多いです。
肌が強かったらわけなくてもよいみたいです。

あと、お風呂用品はどうですかー?病院では病院で必要なものしか言われないと思いますので調べてリストアップして買いに行くのがよいかもしれません❗
こまごまは、買い忘れても旦那さんに頼めば大丈夫ですしね😅

• ぼん

ぼん

カバーオール、2wayって言うんですね。今の時期がコンビ肌着ですか?

赤ちゃん本舗のおしりふき使ってる方良く見ますね♪
    爪切り、体温計ですね。

アウラ良く聞きます。さらさって言うのもあるんですね。
    参考になりました(*`・ω・)ゞ

ありがとうございます(ノ∀`

• 7月16日
とらきち☆

赤ちゃんのつなぎはメーカーによって違うんですが…
足が繋がってワンピースみたいなのにもなるし、足もつくれるのは2wayって書いてありました。
ワンピースにならないのはカバーオールかな?って私は思ってました😅

私は3ヶ月くらいまですべて2wayでしたー。夜中にオムツかえるのに、ボタンとめるの面倒で…
うちは三月生まれなので長袖の2wayを
7枚持ってました。西松屋とかとか安いのは、幅が狭いのですぐに着れなくなったけど最初の頃は着せやすいです。高いものはお出掛けようとして買いましたが生地がよくて幅も少し大きめだったので、秋ごろまできれます。長袖なので今はきてません。
服の種類難しいですよねー。

コンビ肌着はワンピース型の肌着で下がブルマみたいな形のやつですー。