※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか🔰
お仕事

看護師の免許を持ち、資格取得を検討中。将来は精神科や児童福祉で働きたいが、臨床心理士の学費が高く、大学進学は難しいと感じている。

看護師の免許があり、病院で働いてますが
看護師だけでなく、資格をとりたいと思います
しかし漠然として、ジャンルが浮かびません

いずれ20年後は精神科か児童福祉で働きたいと考えてます
心理の勉強したかったのですが
臨床心理士は500万くらいの学費でした。。
さすがに大学は厳しいなと感じました。

コメント

deleted user

高卒で看護学校へ行かれたってことですかね?
カウンセラー?のような資格で中卒でも取ってる人が居たので何かありませんかね…??

歳をとってからの仕事のためなら介護士が1番最初に浮かびました。
あとは調理師?

私はネイリストで、最近FP取りました🤣

  • なか🔰

    なか🔰

    そうですね、看護学校行きました、介護士はちょっと世話的な感じなので、、
    ジャンルが違う資格もいいですね😊

    • 10月2日
Sママ

ケアマネとかはどうでしょうか?☺️
試験に受かった後が大変…と聞きますが…😢

フィヌ

保健師はどうでしょう?
児童福祉方面にも携われますし、看護師さんなら割りと早くなれたと思います🤔

みとね

同僚の看護師さんが心理士ような資格を通信の大学で多分1年でフルで働きながらとってました!

児童福祉ですが、保健師なら児童相談所などにも確か勤めたらされる方もいます。