※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方がインフルエンザ予防接種を受ける際、排卵日付近は行為を控えた方が良いですか?

インフルの予防接種の予約をした際に、妊娠中や不妊治療中ではないですか?と聞かれました。
今生理中ですし治療はしていないので否定しましたが、妊娠希望ではあります。

自然妊娠での妊活中はインフルエンザの予防接種関係ないですよね..?
接種を予約する1週間前ぐらいが排卵日付近ですが、行為はやめておいた方がいいのでしょうか?😅

コメント

まぁ🔰

医療事務をしていた者です。
私が働いていた病院では妊娠中の方もインフルエンザ予防接種可能でしたよ☆

• ママリ

ママリ

妊娠中はやっぱり大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 10月2日
ち

妊娠中でもインフルの予防接種は打てるので関係ないかと..🤔💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月2日
mama

自治体によって妊婦さんに助成金があったりするから、そのへんの確認とかではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そういった事務的な可能性もありますよね!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠はどうなのかわかりませんが…不妊治療していてインフルエンザの予防接種のことを質問したら、私の通ってる病院では、妊婦さんも打てるものだけど、 妊娠初期だけは予防接種打てないって言われました。
病院によるんでしょうかね。

私は生理中に打つように言われましたよ。

• ママリ

ママリ

初期がダメなんですかー💦
    病院の方針によるんですかね..

• 10月2日