※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

採卵中止を検討中。人工授精について相談。体外受精より妊娠率は低い?成功例ありますか?

3回目の採卵を控えて自己注射してましたが途中の卵胞チェックでたまごの育ちが悪く個数も1.2個なので採卵は中止した方がいいと言われました。
費用も重なるので中止しようと思っていますが中止しても人工授精ができるよって言われたんですが同じような方でうまく行った方いますか?
人工授精は体外受精よりも妊娠率はかなり下がりますよね??

コメント

ぽこ

わたしは人工授精で授かりました!
多嚢胞で卵が全然育たず注射してもダメで、諦めかけた時にひとつだけ18ミリになったので、内膜ペラペラで絶望的でしたがダメ元で人工授精してもらった周期で妊娠できました💦
先生も人工授精は自然妊娠に毛が生えたようなものと言っていたので諦め半分で、いまだに何故妊娠できたのかわからないですが、こういうこともあります!
卵がひとつでも育ってくれてるなら可能性はゼロじゃないと思いますよ🙆‍♀️✨

• jim

jim

ありがとうございます。
    やはりあまり高望みはしない方がいいですね。
    人工授精の話になってたんですが旦那の精子の結果がよくないので人工授精もできないかもしれなくなりました。人工授精したときの旦那さんの結果覚えてらっしゃいますか?

• 10月2日
  • ぽこ

ぽこ

なんというか、あまりに上手くいかなさすぎて全く期待してなかったのもかえってよかったのかなと思っています。
    高温期、ヤケクソになって今まで必死に続けてきた温活もサプリメントも漢方もアーモンドやらのジンクスも全て手放して好き放題してたので😅(基礎体温だけは治療に必要なので続けていましたが...)

夫の運動率は、曖昧で申し訳ないのですが、妊娠できた時は49%→洗浄濃縮後80%とかだった気がします。いつもは23%とかで、毎日サプリメントとトマトジュース飲ませてました💦

• 10月2日
  • jim

jim

色々試したりしてるときに限ってできずに辞めたら妊娠したってよく聴きますもんね!!
    洗浄したら少し上がるんですね。私の旦那は不妊治療には協力的ですが自分自信なにか努力とかしてくれないので何かしら野菜ジュースとか飲んでほしいものです。
    お話聞かせてくれてありがとうございます。

• 10月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね*
    そんなわけあるかいな!と最初聞いた時は思ってて、まさか自分がそれに当てはまるなんて思いもしませんでしたが、ある時突然にこういう境地になるもんなんだな〜と今では納得しています😌

妊活を頑張る中で勝手に自分ルール(カフェイン取らない、飲み物は常温かあったかいもの、甘いものは我慢するなど)を作ってがんじがらめになっていたので、好きなものを好きなだけ食べ飲みしてリフレッシュ出来たのは大きかった気がします!

洗浄濃縮すると、元気な精子を集めてくれるので必然的に運動量も上がるみたいです😊
    あまり自発的に飲んでくれなさそうなら、夕飯の時に一緒に出したりしたら取り入れてくれませんかね💡

あゆまにさんの頑張りが赤ちゃんに届きますように😌💕

• 10月2日
  • jim

jim

ありがとうございます❤❤
    ママリさんも無事に出産迎えてくださいね🌈
    あした旦那の検査してそのまま人工授精できることをねがってます!!食事と一緒にいいですね!色々工夫してみます☆

• 10月2日