※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

育休中の母親が不安で落ち込んでいます。お金や子供の将来、夫には話せず、同じ経験をした方がいるか気になっています。

育休中の二児の母です。
ここ数日、漠然とした不安にかられて気分が落ち込んでいます。頼れる身内がいない事、毎日の余裕の無さ、復帰後の事、下の子の保活の事、二人の成長に伴う必要な出費の事、マイホーム購入の事、貯金の事…ほとんどお金に関わる事ですが…😂
コロナがあり何もかも変わってしまったように思えて。こんな時代にこの子達はこれからどう生きていくんだろうとか、不安で押し潰されそうになる事もあります。あぁきっとホルモンバランス乱れてるんだろうなーってわかるんですけど、同じような方いますか?
旦那に言っても絶対わからないと思うのでここで吐き出してしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますー😭
私も同じようなこと考えてます。
私の場合は下の子の育休中に転職活動をして、復帰してしばらくしたら転職したいと思っていたのですが、コロナで求人数減っているので転職先が見つかるかという不安が大きいです💦
身内に頼れないところも同じで共感しちゃいました!

• ぷりん

ぷりん

私も復帰して少ししたら転職希望です😭!こんな事になるならもっと手に職つけて置けばよかったかなぁって後悔しまくりです。ベビーシッター頼むにも腰が重くて、、なら自分が我慢して見ればいいかなって思ってしまいます💧何か息抜き見つけたいですよね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後のことまで考えて仕事選べばよかったと何度後悔したことか…
    家のローンがあるので一時的にパートという訳にもいかず、正社員で雇ってもらえるところを探さなくてはなりません💦
    とりあえず育休の間に取れそうな資格があれば挑戦しようかと思ってます!

シッターは高いし、それならファミサポの方がいいかもしれませんね!一度登録しておけばお願いしたい時にLINEで連絡するだけですから👍私もまだ利用はしてませんが、いざという時のために登録だけ済ませました。

仕事復帰のストレス、上の子を満足に外遊びさせてあげられないストレスに加えてコロナストレスにかなりメンタルやられました😷
    自分が産後鬱なのかな?と思ってたので、ぷりん🔰さんの投稿を見て自分だけではないのだと思いました。
    ありがとうございます🍀

• 10月2日
  • ぷりん

ぷりん

こちらこそ共感していただきありがとうございます🙇‍♀️出口のないトンネルに迷い込んだ気分ですが、今しかない貴重な時間だと思いながら過ごせたらいいですよね😰

• 10月2日
ロールケーキ

わかります。私のことかと思いました!
頼れる身内が近くにいない。仕事復帰。2人の子供の保育園。上の子は小規模からの転園だからいけるかな?と思ったり。
ホルモンバランスなんでしょうけど浮き沈みが激しいです

• ぷりん

ぷりん

自分だけじゃなくて少しホッとしました😰毎日モヤモヤ、今日も何もできなかった〜と過ぎていきます。今しかない貴重な時間なのに辛いものは辛いですよね💧共感して頂き嬉しいです。

• 10月2日
はじめてのママリ

私は産後のホルモンのせいと言い聞かせてますが、しんどいときはしんどいですよねー!

精神的に辛いときはママリ見ちゃいます。

本当は家族である夫にわかってほしいけど、ママ同士でしか話せないこととか共感してほしいこともありますもんね!

• ぷりん

ぷりん

本当は旦那にわかってほしいですよね。でもママ同士の方が一から十まで説明しなくてもなんとなくて伝わる感じが楽です😂辛い中でも楽しんでいけたらいいですよね。。☺️

• 10月2日