※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっきぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が小麦を食べた後に首筋が赤くなりました。痒がる様子はないが戸惑っています。症状は落ち着いていますが、明日も同じ食事を与える予定。今受診すべきか悩んでいます。

アレルギー反応についてです。
7ヶ月で今二回食を始めて一週間経つ
息子がおります。

昨日から小麦をチャレンジしようと思い、
そうめんからはじめてます。
今日12時過ぎに離乳食与えてから
13時半頃首筋が赤くなってることに
気付きました。
これはやはりアレルギー反応でしょうか😣?

元々赤くはなりやすいのと、
痒がってる様子があまり見受けられなくて
違いがわからなくて戸惑っています。

また昨日よりも量を増やして
今日はそうめん小さじ1
あげてます。

それ以外にもおかゆとかお野菜も
与えていますが特に初めての
食材でもないし、今までも与えたことのある
ものばかりでした。

今は言われてみれば少し落ち着いて
いるような気もします😣💦

明日も同じくそうめんをあげて、
もし同じようであれば病院を
受診しようと思ってますが
今から受診した方が良いのでしょうか😣?

コメント

ニーチェ先生

汗疹とかの類かな?って思います!
1度湿疹?赤み?が引いてからあげてみてください!
それでも同じようになれば病院で見てもらった方が確実です!

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    アレルギーだとしても、1時間半経ってから気付いたのと、
    具合悪そうだっだり痒がっていなくて、赤みが落ち着いてきてるようであれば様子見でまだ大丈夫ですよ!

    • 10月2日
  • なっきぃ

    なっきぃ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    画像だから何とも言えないですよね💦
    今は赤みは落ち着いてるけど、
    いつものように少し線が入ってるような感じです。
    機嫌も悪くはないので、
    少し様子見たいと思います😣✨

    • 10月2日
3mam♂♀♀

うちの子達も一歳前までは首元が、よくただれて写真の様になっていました💦

お子さんヨダレが多いとかはないですかね??

うちの子達は食べられるレベルですが卵白アレルギーが少しありますが、プツプツ少し口周りに出る程度で掻いたりはしないです😊

食べる前に1度確認して、次に食べた時に同じ感じになるならアレルギーを疑った方がいいかもしれませんね💧

  • なっきぃ

    なっきぃ

    お返事ありがとうございます😊

    よだれ多いです😭✨
    もしかしたらお食事スタイが
    擦れていたのかもしれないです😣💦
    アレルギーの種類もたくさんあるんですね🥺💦
    卵も小麦が慣れたら与えてみようと
    思っています🥺

    そして今日同じ量のそうめんを
    あげても特に湿疹はなかったので
    また注意しながら見ていきたいと思います🥺✨

    • 10月3日