※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

よだれつわりで辛い気持ち悪さを相談したけど、対策が難しい。吐き出すしかないのか悩んでいる。

よだれつわり辛いよぉ……
昨日の健診で助産師さんによだれつわりで口の中気持ち悪くて、食べてる瞬間だけマシになるから食べ物を食べちゃって体重が増えていくって相談したけど
ガムとか飴とかで対策したら体重は増えない、歯磨きもいいと思うよ!って言われたけど…………………

それでマシになるならとっくに続けてるわ~~~~~~~~😂😂😂😂😂😂😂

ミント系は無理。
ガムも飴も唾液が増えるだけで無理。
歯磨きもするけど気持ち悪くなるからスッキリなんかしない。

それで紛らわせる人も居ると思うけどさぁ…
もうホントにひたすら吐き出して我慢するしかないのかなぁ……
あともう少しで終わるとわかってても辛い😭😭😭😭
相談したけど、余計悲しくなるだけだった😂😂
すいません、愚痴でした…笑

コメント

はじめてのママリ

私もよだれづわり辛かったのでお気持ちよくわかります!
人と話してる時とかはまだいいんですけど、夜横になると寝付くまでに何度唾を出していたか分かりません…、
産後もこれが続いたらどうしようって思ってましたが、産後はピタッと治りました!
何もアドバイス出来ませんがきっと産後は治ると思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
応援しています👶✨

• ぴー

ぴー

よだれつわり本当に辛いですよね…なのにマイナーだから全然人に理解されなくて…
    私は話してる時もよだれ酷いです😭
    寝る時によだれ出るの本当に大変ですよね…なかなか寝付けないから寝不足になるし…💦

口の中が妊娠してからずっと気持ち悪いのでホントに産後ちゃんと治るのかなって心配です😭
    治るって聞けて安心しました😭😭😭
    早くよだれつわりから解放されたいです…!

はい!可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 10月2日
ひな

おんなじです〜😭😭😭
私も明日から37週なんですが、初期からのよだれつわりが続いてます😭

ガム、飴、歯磨きなんてもぅ食べ過ぎて、やりすぎて、何なら気持ち悪くなる〜💦

ホントになった人だけが分かるこの辛さ…。
何万回ペッと吐き出したか😭

産んだらやっと口の中スッキリしますかね〜💦
ここから長いのかなぁ?
でも一緒の方見えて心強いです!!
頑張りましょうね❤️

• ぴー

ぴー

初期からずっとよだれつわり続くの本当に辛いですよね😭

吐き出すか飲み込めばいいだけでしょ?みたいな軽いノリで言われる事ありますけど、それがどれだけ気持ち悪いか😫💦

産んだら絶対にスッキリして欲しいですよね😭
    あともう少しだけどそれが長く感じますよね😂
    私も一緒の方が居てほんと心強いです!!!
    頑張りましょうね!✨✨✨

• 10月2日
ひーまま

私も2人目の時、水でうがいにしたら体重増えないよ!って言われました🙄それだと気持ち悪いから、食べるんやん!!って話ですよね😭笑
この永遠と出続けるよだれの辛さわかってる!?って聞きたくなりました😂
私は3人目もまた絶賛よだれつわり中です。。🙄🙄笑

• ぴー

ぴー

ほんとそれです~~~~~~~😭😭😭😭
    それができたら食べてないし、体重増えないよ…って感じです😂
    24時間ずっとよだれ出るのがどれだけストレスか…😫
    よだれつわりって一回なるとその次の妊娠でもなる人多いなって印象です😭💦
    お互い頑張りましょうね😭😭😭🙏

• 10月2日
ちぃ

よだれづわり、ほんと辛いですよね😭
私もガムや飴は唾液増える&泡立つ?のでダメでした🥶
歯磨きなんて気持ち悪くて毎日イヤイヤしてましたし😵
周りに聞いてみても「何それ?💦」「ヨダレ出るだけでしょ?」と理解されずしんどかったの思い出しました😢

解決策は無くて申し訳ないですが、、私はピタっと無くなりました!あともう少し頑張ってください😫

• ぴー

ぴー

ほんとのほんとに辛いです😭
    ガムとか飴ダメですよね💦
    私も歯磨きするの毎日憂鬱です😫

そうなんですよ…全然人に理解されなくて…
    よだれ出るだけだけど、それがどれだけ気持ち悪くてストレスな事かわかってもらえないんですよね😭

産まれたら無くなるのを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😭!

• 10月2日
ゆゆ

今回も含め3回みんなヨダレ酷いです😂
1人目の時は産むまで吐きつわりとヨダレで諦めてました。
2人目の時は吐きつわりとともにヨダレも終わりました!
今回は…まだわからないです😭
でもヨダレのせいで外出や日常全てが大変だし本当に口の中も最悪で何も集中できないですよね😭😭
私は改善策なしで袋とティッシュで吐き出してます😅

• ぴー

ぴー

よだれつわりってこんなに辛いものだとは思いませんでした😭💦
    初期の頃は吐きつわりや食べづわりもあって確かに辛かったですが、臨月まで続いてるよだれつわりが1番しんどいです😭

そうなんですよ…外出するのもよだれたき出す用の準備したりで本当に億劫ですし、人とまともに会話出来ないのも辛いです💦
    私も結局改善策が見つからずひたすら吐き出す事で乗り切ることになりそうです😂

• 10月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に辛いですよね、ぴーさん臨月までよく頑張ってますよ!!
    あと数週間でこの長く苦しめてきたヨダレづわりがスパッと無くなります👍
    それまでどうかもう少しだけ頑張ってください😭💪
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

そんな風に言っていただいてありがとうございます😭😭😭
    あと少し頑張れる気がしてきました😭💪✨!!!
    ゆゆさんも妊娠と子育てで大変かと思いますが、お体に気を付けてマタニティライフをお過ごしください😌🙏✨

• 10月3日