※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が小さい場合、ミルクを足すことも考えられます。生後4ヶ月で6.0キロは小さいかもしれません。指をかむ行動は歯が生える前の症状です。

もうすぐ4ヶ月になりますが、6.0キロって小さいですか?😭
完母です。ミルク足した方が良いでしょうか。
足すならどのくらいが良いのでしょう。
3300gで生まれてます。

あと最近、わたしの指を口に入れて歯茎でかみかみします。結構な力で。
歯が生えるのはもっと先ですよね?

コメント

ママリ

約3000gで産まれて、4ヶ月の時点で6キロなかったです😊
娘の場合ですがもともと体重増えにくい体質みたいで、いくら食べても未だに体重なかなか増えないです…😅

🐥

娘も3334kgで生まれ、4ヶ月の頃は6kgちょっとでした😌私も完母です。足りていると思いますよ😌体重が減るわけでもなければ、おっぱいの質が良くなるように自分の食事を管理すると良いんじゃないでしょうか😄

歯は4ヶ月でも生えてくる子もいます。娘は9ヶ月から生えてきましたが、4ヶ月の頃指を咥えてよく噛まれていました。生えてくるのかな?と思ったけど、ただ噛みたかっただけのようです😌私の指をかみかみすると安心していたのかもしれません😁

ここあちゃん

2774gで生まれて、4ヶ月6800gでした。
子供によって飲む量ちがうので、大丈夫ですよ!
歯茎さわってざらざらし始めたら、そろそろ歯がはえてきます。
次男は、4ヶ月で下の歯2本はえてます😱
歯はゆっくりでいいですよね😱

ゆきりん

出生時3000gであと10日で4ヶ月ですが、まだギリ6キロないです😃
完母です😄
飲んだ直後ご機嫌か寝落ちしてるので、一応足りてるかな?と思います😃

飲んでる時に怒ってきて、私も母乳出てないなと感じた時だけミルク50足してます。
でも過去に2回しか足したことないです😄