※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管ポリープからの出血で不安。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。出産まで続く出血について心配です。

子宮頸管ポリープがあった方🙌
まだ8週なんですが、6週頃に出血があり子宮頸管ポリープからの出血だと言われ、止血剤と膣錠を7日分処方されました。7週で心拍確認でき出血も止まりました。
医者には出産の時かそれまでに取れちゃうから。と言われています。
8週になり、また茶おりが出始めています。。
次の検診までまだあと9日。。
上の子の運動会もあるし出血があるとなんだか不安です。。
感染症が怖いみたいだし、早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?
しかもこれは出産まで続きますよね。。

コメント

えぬこ

私もポリープがあると言われました💦ただ出産の時に擦れて結局取れてしまうと…

最初の頃は、茶おりも出ていたのですが最近では出ていないです‼︎旦那さんと仲良しすると出ることもあります…笑
なのでなるべくは控えています💦

ただ、ポリープ自体が小さいのでそれを今から取ると、余計に出血が出たりと辞めた方がいいとのことで今はそのままになっている状態です☺️🌟

毎回この日に来てねと検診にしっかりと行かれていれば問題ないかと思います!
あとは、茶おりから鮮血になってても心配だと思うのでその際には病院に連絡入れていただくといいと思います😢

とても不安ですよね😭💦

  • えぬこ

    えぬこ

    特に妊娠初期だと、出血や茶おりも出やすいとのことで、安静にねとしか言えないなぁと言われたこともあります😭💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊茶おりがとてもストレスです。。😂
    そうなんですね✨取ると感染したりもするから取らない方が良いからね。とお医者さんにも言われました🙌✨
    出血があると不安で、動いたり歩くのも怖くなります😂とりあえずそのままでも大丈夫ですね🙆‍♀️
    そうですね!鮮血になれば連絡しようと思います🙌

    • 10月2日
SAKURA

自分は23週と2日の日に出血して病院に電話しました
緊急で行ったらポリープで切除した時、腫瘍かもしれないって言われましたし性別もその時わかりました
結果は陰性でした