※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳の男の子は服の好みが出るか不安。来年の服を買うが、自分は可愛い服が好きで、息子がカッコいい服を着たがるか心配。皆さんはどうでしたか?

2歳、3歳の男の子はもう服の好みが出てくるでしょうか??セールで来年の服を買おうと思っているのですが、私自身くまさん柄やチェックなどの可愛らしい服が好きで、そういった服を選びたいのですが、もし来年息子がもっとカッコいい系の服を着たいと言い出すのではないかと思って買うのを躊躇しています。皆さんどうでしたか??

コメント

次男はまだ何でも着ます😁❤️
拘りとかも無さそうです🤣笑

• ママリ

ママリ

こだわりないの助かりますねー^ ^うちもそうであって欲しい!ありがとうございます。

• 10月2日

息子は2歳前から これ!みたいな感じで自分の意思がありました😅
イヤイヤ期とかでなく普通にこれは着たくない!みたいな感じで…。
必ず恐竜がないとダメでそれは今も変わりないです。

• ママリ

ママリ

そんなに早い時期から好みがあったのですね?!恐竜が好きだなんて男の子らしいですね^ ^イヤイヤ期突入が恐ろしいです💦ありがとうございます!

• 10月2日
ゆち/⛄️💛💙

好きなキャラが出来ると
このキャラのが欲しいとか言うかもです😅

うちは、買うものよりお下がり多めで
その中でこれが着たい!
これがいいー😭って好みあったり
あとは元々買いに行ったら
これとこれどっちがいいー?
(3ヶ月くらいからやってて
手を出した方を選ぶ)
って聞いて
子供の意見聞いて買ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですかー?!それを考えるとやはり、あまり買わない方がいいですね😂意思が出るという事で成長の一環と思ったら、嬉しいことですね!ありがとうございます。

• 10月2日
みい

その子にもよりますよねえ…うちは新幹線が好きで保育園ではその服をよく着ますが、休みの日に親が選んだ服も着てくれます。お気に入りもあるようで休みの度にこれってのは確かにありますね😂
どこかのお子さんはアンパンマンしか着てくれないって言うのは聞いた事あります笑

• ママリ

ママリ

新幹線が好きなのですねー😌やはり男の子らしい服の方が好きになってくるかもしれないですね!何を好きになるのかわからないので、様子見で買うのはほどほどにしておきます!ありがとうございます!!

• 10月2日
ママリ

次男はこだわりあります😂
お兄ちゃんのお下がりを着せてますが、好みがあるみたいで、かなり頻回に着る服があります😅
私が今日はこれ着ようって服を出しても、タンスにまたしまわれて、自分のお気に入りの服を出してきたりします😅

• ママリ

ママリ

長男さんはなかったのですかー??その行動を想像したらかわいいですね笑!自分の着せたい服を着せられるのは今年までと思って、今のうちにいっぱい着せたいと思います笑!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

長男は私服にこだわりはありませんでしたが、パジャマにこだわりがあり😂
    3歳になっても80センチのピチピチのパジャマを着てました😂
    それにかわるパジャマを探すのが大変でした😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

80cm⁈すみません、なんか愛らしくて笑っちゃいました😊そのこだわり語り継がれそうですね!
    逆にうちの子もどこに拘り持つのか楽しみになってきました!ありがとうございます!

• 10月2日
メメ

うちの子はそこまで拘らないので何でも着るけど、顔の感じとか体型が変わって似合うものが変わってくるなってのはありました🤔

• ママリ

ママリ

なるほどー!!それは考えてなかったです!!むしろ今着てるのが可愛かったので、サイズ違いを買っておこうと思ってました👀ありがとうございます!

• 10月2日
moony mama

息子は、二歳くらいから少しずつ好み出てきてます。持ってる服の中でも、リビ率高いものとそうでないものが分かれてました。
褒め続けるとなんでも着てくれますが、気分によっては全く着てくれない日もあります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね^ ^全く着てくれないの困りますね💦男の子だからまだ先かなーなんて思ってましたが、もうすぐかも知れないですね!
    とりあえず私も褒めていきたいと思います笑!

• 10月2日