※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 *
子育て・グッズ

名取市に引っ越してきた女性が、幼稚園情報を知りたくて焦っています。各幼稚園の魅力を教えてください。来年度からの入園を考えています。

名取市に住んでいて来年度から幼稚園の入園を考えています。名取には引っ越してきたばかりなので幼稚園情報がわかりません…。各幼稚園の魅力などあれば教えてください!昨日から願書の配布がはじまり焦ってきました…

コメント

ミルキー

名取市のどこら辺でしょうか?
私は仙台市太白区に近いのですが、住所は名取市です

•  *

今は増田に住んでいます!

• 10月2日
  • ミルキー

ミルキー

増田だと、なとり幼稚園やなとり第二などありますが、私はなとり第二がいいかなって思ってます
    なとり第二は陶芸や英語遊びをしてるところがちょっと気になってます💦
    各幼稚園のHP見るとどんなことに注目してるかわかると思います

• 10月2日
  •  *

ありがとうございます!
    陶芸と、英語遊びって年に何回くらいあるんですかね?
    ホームページでは伝わらないこともあって…この時期に園見学も怖くて身動き取れずにいます…

• 10月3日
  • ミルキー

ミルキー

ホームページで分からなかったら、電話して聞くことがいいと思います💦
    私も分からないことがあったら、メモして電話して聞いてました!
    コロナで見学がなかなか出来ないですもんね💦

• 10月3日
 *

ふたば幼稚園も気になっていますが、情報ある方いませんか?

ふたば幼稚園は大きな園で園の中での野菜の収穫や動物飼育などのびのびと園生活ができるようです😊✨

ただお弁当などは少し厳しく💦おにぎりやサンドイッチなど手で食べれるものではなく箸を使って食べれるもの。
ピックなどの使用も禁止と聞きました💦

梨狩りに行ったりも楽しそうです✨

なとり幼稚園となとり第二幼稚園は以前は抽選。
わかば幼稚園は前日から整理券配布で並ぶとのことです💦

ふたばようち園は園がでかいので入園を希望すれば入れるかと思います😊💕

*

ホームページを見ましたが、今は完全給食のようですね!

りりり

ふたばに通ってます‼️
うちも引っ越してきて年度途中の転入だったので、なとり幼稚園等空きがなく、ふたばに入れたのですが、先生も明るいし預かりもやってくれるし、何より子どもが毎日楽しい‼️と言って通ってくれてるので、入れてよかったなーって思ってます◎

体操、リズムエアロ、英語、空手など外部講師による保育が充実しており、梨狩りや遠足など子どもだけの行事も多いです。
今年から完全給食になりました。年に何回かおにぎり持たせる日があるくらいで助かってます🎵預かりもやってくれるし、働くお母さんに優しい園だと思います◎

有料の課外教室で英語、新体操、体操、サッカーができます‼️
仕事してる間に習い事もさせられるので一石二鳥と思ってます☺️

今年は例外ですが、人数多いので親参観のイベント(運動会、発表会)は本格的で盛り上がります🎵

•  *

ふたば幼稚園の情報ありがとうございます!じつは、こども園ってなんだか抵抗があるし、ホームページを見て『ふたば幼稚園』が一番気になっています!!
    子供が楽しいと思って通えるのは素敵ですね!4月から仕事復帰の予定なので、働く母に優しい園と聞いて安心しました。

問い合わせたら予約しなくても見学させていただけるとのことで、そこも好印象!この時期に見学が予約制って、作られた感じを見せられる気がしてたので…

近々、ふたば幼稚園さんに見学に行ってみたいと思います!!

• 10月4日