※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

娘の離乳食でのうどん量について、うどん80gと野菜たっぷりで完成すると量が多く感じるが、大丈夫でしょうか?

9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の娘の
離乳食の事で質問です💭


1回に食べるうどんの量は
みなさんどのくらいでしょうか?
コープのやわらかいミニうどんを
使っています。1こ80gです。

いろんな野菜と一緒に煮込んだり
卵を半分溶いたりしてあげています😊

完成すると、量多っ!!!!って
いつも思ってしまいます🤣

見た目が量多くて
こんなにあげていいのかな?😵と
思いながらも完食してしまいます😂
うどん自体は80gだし
あとは野菜たっぷりだから
大丈夫なのでしょうか??😖

コメント

あつこ

10ヶ月なったばっかりです!
うどんは和光堂のベビーうどん使ってて、茹でたとき70gくらいです☺️
私は大体そこに和風煮みたいなベビーフードかけるんですけど、量多!って毎回なります(笑)
完食して戻したりしてないなら大丈夫だと思いますよ〜😆

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    うどんだけで70gですよね?🤔刻んで、そこに具を足すと
    すごい多いですよね😅

    ちなみにその時は
    うどんの他におかずを
    あげますか?😧

    • 10月2日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    うどんだけで70gですよね?🤔刻んで、そこに具を足すと
    すごい多いですよね😅

    ちなみにその時は
    うどんの他におかずを
    あげますか?😧

    • 10月2日
  • あつこ

    あつこ

    うどんだけで70gです!
    うどん70g+ベビーフード80gと、それとは別でバナナヨーグルト40gつけてます☺️
    大体トータル150-200gくらいですねー!全部食べないことも多いですが🤣

    • 10月2日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ありがとうございます🙏💕

    うどん80gと、野菜適当に切って煮込んでるので
    トータル量少ないかな?とか
    もう1品たべるかな?とか
    いろいろと気になってしまって😖💭

    ありがとうございました🥰

    • 10月2日