※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

2歳の娘に80サイズの服は大きすぎるでしょうか?ブランドのワンピースを頂きましたが、まだ着れるか心配です。着れる可能性はありますか?

2歳になりたての頃で(女の子)、80サイズの服はさすがに着れないでしょうか?
娘が生まれた時に、出産祝いでブランドものの夏物のワンピースを頂きました。とても素敵で、着れるようになるのを楽しみにしいました。来た姿を写真に撮って、送ってあげたいと考えていました。しかし、娘はまだ歩けず、結局この季節に。。次に着る機会は来年の夏です。。(^^;
さすがにサイズアウトですよね?
それとも、ワンピースなら着れる可能性ありますか?(´・・`)せっかく良い物をいただいたのに、申し訳ない気持ちです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に2歳になり、現在10キロです!
半袖orノースリーブですかね?
物によっては&お子さんの体型次第で着られるかもしれないですが、丈が短くなる可能性大です。

今ワンピースにカーディガンだと浮いてしまう素材ですかね?

• もずく

もずく

ノースリーブです。
    デザインと素材が夏!という感じでして。。しかも、まだハイハイがメインなんです(; ;)
    春先なら来ても良さげなデザインなので、春頃に羽織とともに着せてみるか。。
    体格は今は細身ですが、子供の成長って分からないですもんね(; ;)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の子80センチ9.6キロです

ものによってですが80は丈が微妙なのあり90センチ着せてます😅😅

• もずく

もずく

うちは74センチ9.1キロです。で、たまに70の服着せちゃってます(´・・`)キツかったかな。。80だとピッタリor大きく、、、メーカーによるのか。。(ユニクロ、赤ちゃん本舗メインです)
    子供服のサイズ、よく分からないです(*_*)

• 10月2日
ひろ

小柄な子なら行けるかと…!
うちは2歳ちょうどの頃はまだ80普通に着れましたよ!
2歳半の夏もピチピチで80着てました😂

mks#h

うちの娘は身長も体重も標準、少し体型的にはぽっちゃり目ですが今年の夏は80のワンピースもなんとか着せました(笑)
丈が短くなってオムツ丸見えになっちゃうのでスパッツ履かせてました!
どのくらいのサイズ感か、あとはお子様の体型次第かなと思いました😂

ty

うちの子は長さが短く感じますが、今でも80普通に着れます🙋🏻‍♀️

ミミ

3歳7カ月12kg91cm
80の半袖もギリ着せましたよ☺️
ワンピースだと丈が気になったらレギンスとか半ズボン履かせます😆

のはら

うちの子は細身なので今年の夏は80着てました😊
夏服なら少し小さめでも着れます✌🏻