※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、粒があると泣いて食べない状況。栄養面で心配と不安を感じています。

離乳食が辛すぎます😂

5ヶ月半からスタートして、7ヶ月から二回食になりました。
もともと笑顔で食べるほどではなかったですけど、それでも主食、主菜、副菜2品、くらいはペロッと食べていました。
7ヶ月半前から主菜副菜を嫌がるようになり、8ヶ月の今はなんとか主食だけ食べています。。。
さらにまだ粒が少しでもあると泣いて食べなくなるので初期の頃と同じペーストです。。。

こんなんで大丈夫なのか、本当に心配と不安で落ち込みます😔😔😔
周りと比べて焦るというよりは栄養面的に焦ってます。😢

コメント

まい

まだ母乳ミルク飲ませてますよね?💡
その頃はまだ栄養の多くは母乳ミルクからで、食べたものからは十分に吸収できてないので心配しなくて大丈夫ですよ。

離乳食は食べる練習なので、楽しく少しでも食べてくれればいいと思いますよ😂
歯のはえ方とかでも個人差ありますしね。

まる

全然大丈夫ですよ!主食だけ食べてるだけでもすごい!
うちの子は食が細く、2歳ですが未だにごはんドロドロじゃなきゃ食べません!食べな時はバナナしか受け付けません!笑
全く問題なく元気に育っていますよ🙆‍♀️