※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

17週の妊婦です。出血があり、病院では問題ないと言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

17週で、数日前に診察を受け、経過は順調とのことでした。

昨日薄めの鮮血が出て、今朝は赤黒いものに変わっていました。
病院に連絡したところ、出血量が多くなく、腹痛などもなければ受診の必要はないです。
との回答だったのですが、ネットで検索すると安定期に入ってからは出血することは少なく、した場合は何かしらの異常がある。と読んでしまい、不安に駆られています。

ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないのでしょうが、
同じような出血があった方、いらっしゃいますか??

出血量は、パンツにはつかない程度。
拭くとペーパーにはついている。
昨晩の鮮血っぽい血は薄かったけど三回拭いてやっとつかくなる程度でそこそこ多かった?です。

コメント

sue

私なら不安なので受診します!受診して安心を得ましょ☺️!もしくは痔の可能性もあるかもしれません!

  • あい

    あい

    やっぱりそれが一番ですよね💦
    ちょうどかかっている病院でコロナのクラスターが起こってしまったのもあって受診をためらっていました。
    受診したいと思います!

    • 10月3日