※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

2人目の出産が不安。入院先がなく、子供の預け先も難しい。病院探し中で、1月20日までの予定日。希望の病院か悩む。同じ経験の方、アドバイスを。

2人目の出産が不安です。

こないだまで上の子と一緒に入院受け入れ可だった病院が駄目になりました。
もともと出産時に見れる人がいない為に、入った病院だった為ショックが大きいです。旦那の両親の家は2LDKに子供が6人いる為預けるのは無理です。自分の親も母しかいませんが、すぐに休めるような仕事じゃないです。
旦那の仕事も車の製造業で、1ヶ月前にしか休みは取れなく、当日や急には無理です。
託児所も前日までの連絡なので急には無理です。

いま色んな病院に電話しているとこ、どこも今のところだめですが、一件だけ、私の予定日がまだ1月20日で先なので、変わる可能性はあると言われました。

希望を持ってその病院にするのか悩みます。

同じ境遇での出産の方や、なにか方法がある方教えてください。

コメント

みい

コロナで大変ですね💦
下の子の時立ち合い面会禁止になったのでお気持ちお察しします。

計画分娩にするのはどうでしょう?
そしたら旦那さんも休みやすいですし、託児所も頼めませんかね😣?

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    5日間も上の子と離れるのは寂しいし心配ですよね😭
    計画分娩初めて知りました!検討してみたいと思います!

• 10月2日
  • みい

みい

私は予定日超過したので、先生の提案で入院して誘発分娩したんですが、中々陣痛に繋がらず1週間上の子と会えませんでした😭

計画分娩だと、色々準備も出来てるしいいですよ😊先生にもご事情話して、無事計画分娩できるといいですね😣

• 10月2日
  • 夏玖

夏玖

ありがとうございます!

• 10月3日