※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiki
家族・旦那

将来的に離婚してしまうかもしれません。理由は価値観の違い、性格の不…

将来的に離婚してしまうかもしれません。
理由は価値観の違い、性格の不一致です。
夫のことは好きですし、育児や家事にも協力的です。
出来れば離婚せずに
家族で幸せに暮らしたいと思っていますが
お互いに受け入れられない部分があり頻繁に喧嘩しています。

私は子供を渡したくありませんが、夫も同じ考えのようです。

今は育休中のため、子供のお世話のほとんどを
私が担っていますが
4月の仕事復帰後は私の仕事の時間的関係上

私:離乳食含む食事の用意、保育園準備、朝ご飯、寝かしつけ、急病の際のお迎え
夫:保育園送迎、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、祝日のお世話

平日の私の休みと日曜日は、私がお世話を全般する予定です。
また、離婚した場合も両親のサポートは受けることができます。
ただ基本的な保育園送迎等が夫であり、年収も上の為、療育実績や療育環境の負担など考えると
もし争った際に親権を取られてしまうのではないかと心配です。
私が引き取るとなると転園は必須になります。

今の間に見切りをつけて離婚した方がいいのか、
もう本当にダメだと思った時に離婚した方が良いのか。でもそうなると親権は取れないのではないか
悩んでます。
同じような状態の方、もしくは身の回りにいらっしゃればお話お伺いしたいです。

コメント

ちぃ

日本は親権は母親か圧倒的に有利なので、shikiさんが不倫したりものすごい額の借金があったり余程不利な理由がない限りは大丈夫です✨

  • shiki

    shiki


    借金や不貞行為、心身的問題もありません。
    検索すると今は父母関係なく療育実績と今の環境を極力損なわれない方が選ばれるという答えもあり、自信がなくて😭

    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ずずずん

犯罪を犯したり、不倫 借金などかなりの問題行動がない限り、母親が親権をとれます。離婚時点で収入が低くても(収入がなくても)親権とれます。そういう国です🙌

  • shiki

    shiki


    犯罪歴、不貞行為、借金、心身的問題はありません。
    収入がなくても大丈夫なんですね!
    一応フルで働いて400万近く年収はありますが、夫よりは少ないので心配でした。

    ありがとうございます😊

    • 10月2日