※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

土曜日の保育園で息子が1人だけ。仕事の都合で土曜日に出勤しているが、他の子供が来ないことに気を遣い、先生にも伝えられていない。毎週休みを取れない状況で、休みを相談しても却下された。

土曜日の保育園。
預けに行ったら今日は自分の子供だけ、、
ってことありますか( ˙-˙ ; )

全クラスで24人の小さな保育園なので
土曜日に行くと多くても5人、少ないと2人、、
今日、ついに息子1人みたいです( •́⍛︎•̀ )

1人だと、可哀想だなというか
申し訳ないなって思ってしまって(´>_<`)

誰も他に来ないもんだから先生にも
今日お仕事なんですか?と聞かれました、、
私は隔週で土曜日仕事なのですが
会社が祝日も休みがなくて、祝日だからと
休みを取る人もいません。でも私は
祝日は保育園が休みなので仕事は
行けないので、祝日のある月は
休みの予定だった土曜日を出勤してます。
それで、先週の土曜休みを返上し出勤して
今週の土曜は元から出勤になってるので
2週間続けて土曜日もお願いしますと
先週末、昨日も行ったのですが
話した先生、誰1人他の先生にも
伝えるということをしてないようです。。
なんか、仕事装って預けてると
思われてそうで嫌だったり、、

本当は土曜日も仕事休みたいですか
土曜日も毎週休みを取る人がいなくて
土日祝日お休みにしてもらえないか相談したら
うちはそういう人いないからと
あっさり却下でした。当たり前ですが( ˙-˙ ; )

コメント

deleted user

しょっちゅうですよ(笑)
むしろ0歳児クラスでは土曜日保育私しかいません
6人クラスです。

美容、サービス業なので土日関係なく仕事があり、日曜祝日休ませてもらう代わりに毎週土曜日必ず出勤です。
その代わり平日やすみがあり、その日は子どもも預けず一緒に休んでるので
嘘ついて土曜日預けてるとは思われてないと思います(*^_^*)
仕方ないことなのでそこは自信もつべきかと!

子どもには最初かわいそうかなと思いましたが違う年齢の子と楽しく遊んでてこれもこれで大事なのかな?と思っています!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    意外にもいらっしゃってびっくりです\( ¨̮ )/
    息子は1歳クラスで5人です。

    私も今は違いますが美容の仕事してました!
    代わりに平日休みがあるんですね、、
    そういうのもなくぶっ続けで仕事だから
    逆に疑われるんですかね( •́⍛︎•̀ )

    確かに、息子は活発な子で
    体格も2歳クラスの子くらいなので
    上のクラスと遊んでるほうが
    はしゃいでます( ˙o˙ )

    割り切るしかないですよね!
    ほんとに仕事だし、、

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですねー(*^_^*)
    ぶっ続けだと大変ですね( ; ; )お身体大丈夫でしょうか?
    多分疑うことは無いと思いますよ(*^_^*)
    息子さんも元気に遊んでるようなら大丈夫ですよ(*^_^*)むしろそれなら安心ですね!

    ちょっと不安にはなりますがだからと言って休めないと思うので
    お互い頑張りましょうね( ; ; )
    今日もお疲れ様でした!

    • 7月16日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    一度ダウンしてしまいましたが
    割と元気に生活できています( ´•ω•` )!!

    多分、私があらかじめ事情を話して
    2週間続けて土曜日仕事なのでと
    伝えた先生が2人いたのですが
    どちらも今日は出勤ではなくて
    今日出勤の先生に伝言がなくて
    その先生からしたら、この人は今日
    仕事?用事?ってなったのかも、、

    朝は、今のところ1人ですと言われましたが
    夕方お迎えに行ったら同じクラスの
    お友達が来ていて楽しそうにしてました!
    よかったです( ´•̥_•̥` )

    そうなんですよね(´>_<`)
    実はシングルで息子と2人暮らしなので
    休めば休むだけ自分の首を
    締めることになるので頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございました(*^_^*)

    • 7月16日
xxxJb_rk

私の保育園も同じです!預ける人いません😅前は結構居たんですが、、私が出産が重なってあずけなきゃいけない状況だった時も誰も預けてなく、上の子ひとりなんて事多々ありました。
息子の場合は、やはりひとりは寂しくて下の子の出産が重なった時だったので余計寂しかったみたいで泣いていたそうです…
園長が見兼ねて、かわいそうだからなんとか家で見られないか?と相談されたので了承しました。
お仕事だったら仕方ないです。お母さんも頑張っているから堂々としていれば大丈夫です!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    今年働くママの割合が過去最高だと
    職場のラジオで聞いたのですが意外にも
    土曜日は預けられるお子さん少ないですよね!

    出産で預けてられたんですね。
    息子も今日1人なので
    寂しかったりぐずってるんだろうな(´>_<`)

    シングルで、両親はすぐそばにいますが
    2人とも土曜日まで仕事なので
    頼れるのが保育園だけなんです( ´•̥_•̥` )
    可哀想だからと休んでしまえば
    少ない給料からさらに収入が減るので、、
    割り切って堂々とします!

    • 7月16日