※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
お金・保険

現在の医療保険は、入院時に1日5千円、最大200日までの補償ですが、少ないと思いますか?

切迫早産で入院したことのある方

現在かけている保険が入院した際1日5千円、200日まで出る医療保険なのですが
それって少ないですか?

コメント

日額は少ないけど半年以上の長期も出るってすごいですね〜!
ただ、医療費を賄うのに足りないかと言われると
高額療養費もあるからそんなことはないかなと思います💡

genkinominamoto

私は普通の入院1日5000円、女性疾病特約で倍出るものだったので
1日1万でした💡日数は180日までとかだったような?
多くはないかなぁって感じですかね😲

ちー( ゚∀゚)ー*

うち、何日まででる保険かわすれましたが、同じく日額5000円で、高額医療の申請やら、帝王切開の保険のほけんやらで、
2ヶ月半の入院で、手だし3万で済みました。
保険はありがたいです、ほんと。
(初期のつわりで入院をすすめられましたが、まだ、保険に加入できていなかったので、意地でも入院せずに、加入できた次の月に入院しました(;´д`)危なかったです。)

さーさん

日額が少ないのかなーっと思いました😭
いま短く入院。が、多いいので💦
ちなみに切迫で入院したとき
1日いくらかなっと領収書みたらうちのとこは1日1万5000円くらいでした。

はじめてのママリ

少なくないと思います。

切迫早産だと確か22週以降からを言うのですよね。
それなら、必要な日数は多めに37週迄考えたら105日ですから、日数は問題ないですね。

個人的にはできれば入院1日8000円以上出ると安心かなと思います。

ただ女性は今が1番癌になりやすいですし、癌の治療も入院ではなく通院の方が日数増えているので、日数は少なくてもいいかなと思います。

通院の金額も入れるなら加入した方がいいと思いますよ。

日額は普通、給付日数は長いかな、と思いました。

今は長期入院しない傾向なので、給付日数は30日とか60日とか短めの方も多いですよね。日額5,000円は普通だと思いますが、女性の場合は女性特約をつけて保障額をあげる方が多いと思います。