※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊娠・出産

初めての妊娠で、下腹部がピクピクしたり痙攣のような感じがして不安です。これは胎動なのでしょうか?

初めての妊娠なので胎動について教えてください!
胎動を感じるのはまだ先だと思うのですが気になることがあります。
数日前に仰向けに寝て休んでいる時に下腹部の一部が痙攣のような感じでピクピクしてびっくりしました。胎動かなと思って手を当てたのですが、それ以降は感じず。
本日朝も休んでいる時に下腹部の一部が一瞬ピクッとびっくりするくらいに感じましたが手を当ててもそれ以降は何もありませんでした😅
腸蠕動とは違うような、お腹がつりそうな感じでした😓
正直言っていきなりでびっくりしたことと、痙攣のような感じだったのでちょっと不快でした。赤ちゃんに申し訳ないです…

胎動って痙攣みたいな感じですか?

コメント

あや

私も初めての時14週ぐらいから胎動かんじました!

多分それがそうですよ!!

  • PU pi

    PU pi

    すごい!14週ですか😲!
    これが胎動なんですね☺️✨

    • 10月2日
メメ

最初はそんな感じです☺️
20週くらいになればそれがハッキリと頻繁になりますよー!

不快も分かります笑。
私はもうハッキリ分かるんですが、なんとも言えない不快な感じ受けることがあります笑。

  • PU pi

    PU pi

    これが胎動なんですね🤩
    もう少しはっきりしてくるといいんですが☺️
    胎動、なんとも言えない感覚でした😂

    • 10月2日