※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこや寝るときに海老反りの体勢をとりたがる赤ちゃん。授乳時に困っている。同じ経験の方いますか?一時的なものでしょうか?授乳体勢のオススメがあれば教えてください。

ここ最近、抱っこや寝るときに身体をグーンと反らして海老反りの体勢になりたがります。とにかく頭を持ち上げたいようです。首すわりの練習かな??と様子見してますが、横抱きの授乳体勢で顔を反らして嫌がって飲んでくれなくて困ってます😭しょうがないので搾乳して哺乳瓶でなんとか与えてますが、同じようなお子さんいらっしゃいますか??一時的なものでしょうか??😓色々試してますが、オススメの授乳体勢ありましたら教えてください🙏

コメント

ぽよ🔰

はじめまして。

私のところも、火がついたように泣くと足で反り返ろうとバタバタしてます。

私は、抱っこで少し落ち着かせるか、先に哺乳瓶であげてから授乳するようにしてます。

元気な証拠だねー。と助産師さん達に言って貰えますが大変ですよね😂

はちろく

上の子も、下の子もありました!

どちらも、眠たい時にそれをしている感じです🤔

抱っこじゃなくて
下ろして欲しいのか?
って思って下ろして暫く様子見てると
勝手に寝てます😊