※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんのお世話で忙しく、何もできないことに不安を感じている方がいます。同じような経験をした方いますか?

3か月の赤ちゃんがいます。1日が早すぎる。
特になにもしてないけど。
テレビつけながら、赤ちゃんみて
少し見ないとグズる。

赤ちゃんのお世話はしてるけど
特になにもできず、、

もともと妊活のために時短のパートで
産休も早く入ったから
何かしたいという気分!だけど
できなくてモヤモヤ。

こんな何もしてなくて良いのかなぁと
赤ちゃんのお世話してるじはない!とは
分かっているけど、なんだか不安になる。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
私もコロナのため早く産休に入りました。その時から何にもしてないと不安になり、今も赤ちゃんのお世話していますが、社会から孤立してるようで…一日一日終わっていきます😂

• みき

みき

そうです、そうです!
    気持ちわかっていただいて嬉しいです☺️
    何もしてなくて良いのかな?と思ってしまいます。
    赤ちゃんに寄り添ってるのですがね😂

• 10月2日
N

3ヶ月くらいまでは赤ちゃんも1人遊びが苦手であたしは家事すらサボっていましたよ🤣

赤ちゃんがママに抱っこしてほしい、かまって欲しいという時期はどんどん減ってきます。今もないわけではありませんが前よりも減って成長して自分のやりたいことを少しずつできて母としては嬉しいような寂しいようなです(笑)

あとは産休に入ってゆっくり育児をできるのは今しかないので休みながらゆっくりするのもいいと思いますよ😌育児で大変な時期に何かしようと思えるのが素晴らしいです!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    みきさんと同じく3ヶ月の子を育休で育てていて同じようなことを思っていたので
    優しいコメントされていて嬉しくなり思わず返信しちゃいました💦
    わたしもこれでいいんだ〜と気持ちが軽くなりました🥰

• 10月6日
  • N

N

そんなことを言って頂けて光栄です😭🤎みなさんいいママさん過ぎて尊敬します😭

あたしは3ヶ月になるくらいまで本当に家のことなんて放置で夜ご飯もまともな物作りませんでした🤣今もよくあとでいいや〜と休める時は休む、子供と向き合うと自分の気持ちが楽になりますよ〜💕逆にあたしもまだまだ5ヶ月の子供を育てていて未熟なのにこんなことを言ってしまって申し訳ないです、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    お子さんが5ヶ月になって前ほどかまってほしいと言わなくなったのはしっかりnameさんが愛情注がれていたからかな〜と思いました(^^)(もちろん甘えん坊のままの子はお母さんの愛情が足りないということではありませんが!💦)
    わたしも子供がどんなふうに成長するのか?!楽しみになります!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
  • N

N

そんなことを言っていただけると嬉しいです😭💕言葉のわからない娘を叱ってしまったり、自分ではダメな母親だなあと思ったりしていたので、、、(泣)子供の成長は本当にあっという間です!マイペースののんびり屋さんだなあと思ってても5ヶ月ぴったりで寝返りして5ヶ月と数日たった今は歯も生えて来そうです😭嬉しいような寂しいようなですが、、、お互い楽しみながら育児頑張りましょうね👶🏻💕

• 10月7日