※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛で孤独を感じています。陣痛間隔は5分で子宮口が1センチの方、経験を教えてください。どうやって体力を持ちますか。

陣痛きて入院になってすごく孤独感じてます😭
陣痛間隔が5分とかなのに子宮口が1センチとかだった方いますか?( ´•̥ו̥` )こんなので最後まで体力持つか分かりません。
一気に子宮口開いたよ~とか皆さんの経験教えて下さい😔

コメント

2児ママ

私は3センチからずっと動かず
7〜5分感覚のまま
少しずつひらいていきましたが
全然破水しなくて
31時間かかりました(笑)
破水したら一瞬でしたけど!

食べる元気もなくて
無理なら栄養補給ゼリーとか
アイスとか食べて乗り切りました!!

りー

力まないで言われてましたが
痛すぎて力んだら一気に8まで開きました😂

12時間ほど耐えたあと見てもらったら子宮口全開になってて人工破水して即出産でした!🥺
夕方17時から陣痛つよくなり3〜7分間隔とバラバラでした。
面会も出来ないので1人で腰さすってました〜😭何も変わらないのに何度もナースコールしながら、、笑
翌日の8時に見てもらったら子宮口全開大になってました!

晴日ママ

リラックスですかね🥺
3人目で初めての病院、立ち会いなし
不安しかなく
分娩停止になったので😔

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私はそんな感じで、陣痛感覚短いのに、1、2センチとか、1分間隔とかになっても4センチとか😂
結局陣痛3日目で帝王切開なりましたが😂

看護師さん達からは、
お産進める為に
温かいシャワー浴びといで!とか、足湯してくれたりが良いみたいでやりましたよ!

m_

検診で子宮口1.5しか開いてなくて その検診帰りから8分間隔で すっごく痛くなってしまって家に帰宅してもおさまらなかったので病院に戻りました! 5分間隔で2センチしかひらいてなかったけど 「まだまだ産まれそうにないねー」と言われながら入院になりました!そっから陣痛進むようにベットに転がらない&あぐらをかく&部屋の中歩くをしたら どんどんお産が進み 3時間で赤ちゃん産まれてきました😭!!

ママ

みなさんありがとうございます🐒
無事出産しました!!