※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

赤ちゃんが吐き戻しをしている状況で心配しています。医師に相談し、ガス溜まりや便秘の可能性を検査しましたが、安心できず不安が続いています。

赤ちゃんググーっと伸びたあとに吐き戻し……
しかもヨーグルト状の吐き戻し……
本人スッキリして寝てるけどみてるこっちが辛い泣きそう

ゲップもでたし縦抱きもしてたから
満を持してお布団おいたのに
おいた瞬間ドパッといったねぇ……(T_T)

お腹に力が入った?おっぱい飲みすぎたの?
なんで〜翻訳コンニャクあればなぁ(T_T)
ずっと苦しかったのかなぁ、ごめんね。

小児科でレントゲン撮ってもらって
あ〜ガス溜まってるねぇ、便秘だね!
幽門狭窄症では無いよ!って言われて
安心してたけどまた不安ぶり返しそうだよ〜

コメント

そのころはゲロゲロ吐き戻しししてましたよ😊
レントゲン撮ったってことは何か他に心配なことがあったんですか??
7か月ぐらいまで吐き戻し大魔王でした!

• 🍼

🍼

吐き戻し大魔王!😱
    授乳後あまりにも吐き戻してしまうため、念の為に小児科にいきました😭初めての育児でこんなに吐き戻すものなのか不安で不安で…😭

• 10月2日

退会ユーザー

むっちゃ吐きますよー!
    飲んだら吐く!!ちょっともぞもぞしたと思ったらデロデロデーって出てきてましたよ😅もう授乳のルーティーンだと思うといいかもしれません🤔
    首元にガーゼ挟んでおくと服が汚れないですよー!
    寝返り始まったら始まったで胃が圧迫されて吐きます🤣
    今ではもう吐かないです!

• 10月4日
  • 🍼

🍼

もうほんっとでろでろです……!ガーゼ何枚替えればいいんだーって思って日々過ごしております。。。ありがとうございます😭😭😭そう言っていただけると心が軽くなります!
    早速試しました!もっと早くから実践しておけば良かったです🤣!!、

• 10月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    デロデロされると心配になりますよね😣せっかく飲んだのにお腹空かないの?ってなるし😅夜中に吐かれるとお着替えさせてる間に覚醒して寝なくなるし😭
    少しでもお役に立ててよかったです😊

• 10月5日
もよ

そんなの日常茶飯事ですよ!赤ちゃんの胃はまだ大人みたいに袋状になってないのでちょっとした力みでも吐きますので心配なしです。月齢とともに落ち着いてきますから。

• 🍼

🍼

そうなんですね😭何してもゲホゲホしてしまって……新生児の頃は吐き戻しが少なかったので、いきなり増えたので吐き戻す度にパニックになってしまいます(T_T)

• 10月2日
  • もよ

もよ

休み休み飲ませたほうがいいかもですね!飲ませたあとは横に寝かせたり頭元があがるようにしたりしてみたらいいかもです。3か月くらいになると満腹中枢も発達して2か月の頃より最近あまり飲まなくなりました。

• 10月2日
  • 🍼

🍼

アドバイスありがとうございます😭
    体重は順調に増加しているのでこのまま見守りたいと思います…。あと1ヶ月😭

• 10月2日
ママリ

辛いですよね💦
うちの子も吐き戻し多くて、吐いたから新しい服に着替えさせた瞬間にドバッとか(笑)
毎日吐き戻ししてます😂
今はまだ小さいからしょうがないのかなと思ってます。

• 🍼

🍼

辛いです(T_T)
    めちゃくちゃ同じです!着替えさせたと思ったら汚してしまう😱毎日の吐き戻しと同じです……母は心強くありたいですね😢

• 10月2日