※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりがおさまり、食欲が出てきて食べ過ぎたためお腹が痛い。安定期に入り、動きすぎたことで違和感がある。赤ちゃんの様子が心配で、お腹の膨らみに不安がある。

今5ヶ月なのですがここ最近つわりもおさまり食欲も出てきて食べ過ぎたからなのかお腹が痛いまでいかないのですが苦しぃとゆうか違和感があります…
安定期に入ったので旅行や戌の日のお参りなどで動きすぎたからでしょうか(;>_<;)
赤ちゃんが元気なのか心配です。。
次の検診が1週間後なのですがお腹が膨らむにつれてこれが普通なのかわからず不安です(><。)
みなさんはお腹に違和感とゆうか苦しい感じありますか?

コメント

じょーじ

苦しいのは臓器が上に上がってきてるからだと思いますよ
妊娠中は体の中の臓器が押されまくります
ちょっとしか食べてないのに息苦しかったりトイレが近くなったり....

• ちい

ちい

画像付きでありがとうございます♡
    とても不安だったのですが安心しました!!

• 7月17日
花香

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ ひまわり23さんが仰るように…、 臓器が押されまくりですね(笑)
いつも何かわからないお腹の違和感ばかりです(笑)お腹が張ってる感じがして診察を受けたら、お腹の異常な張りではなく、便秘気味になるのでガスの可能性や、胃が圧迫されていて消化不良もしやすいのでと言われました。赤ちゃんが膀胱の辺りに動いてると、さっきトイレ行ったのに、またトイレ行きたいっ‼︎(笑)って、つねに違和感ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩
赤い出血や、お腹の強い痛みは心配された方が良いと思いますよ。あまりに心配なら、産院に電話して相談されてみてはと思います。
私は初めての妊娠で不安や心配ばかりで、いろんな事を聞いて、先生にしたら大したことじゃないんだろうけどなって思いますが、でも先生も初マタさんだし不安なんだろなと親身に聞いて、説明下さいます。(๑•̀ㅂ•́)✧* ੈ✩‧₊˚

• ちい

ちい

親切にありがとうございます(;_;)♡
    押されまくりなんですねw
    わからないことだらけで不安ばっかりですが安心しました♡
    トイレめちゃ近いです!!わら

• 7月17日